※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mixxx
その他の疑問

マンション購入予定なのですが、今マンションの方は何階にお住まいです…

すみません‼︎
マンション購入予定なのですが、今マンションの方は何階にお住まいですか?何階にするかむちゃくちゃ迷ってます。
ちなみに14階建のマンションです。

経験談を知りたいです。

コメント

*isshi*

15階建ての7階に住んでいます( 'ω')ノ

• mixxx

mixxx

どうですか?困ったことを知りたいです‼︎

• 5月17日
  • *isshi*

*isshi*

マンションなら仕方がないとは思うんですが、7階でも風が強くてドアが開けにくい日があります(;´`)エレベーターはふたつあって、1階と8階に待機するタイプなので良かったです!虫もいないですし、来ないですよー!ちょうど真ん中くらいなので、私はあまり困ったことはないですよ( 'ω')気になるところがあればお答えします!

• 5月17日
  • mixxx

mixxx

ありがとうございます♡
    わたしも7階にしようかと考えていたんです。
    とても参考になりました‼︎
    もっと高い方が良かったと思った事はありますか?

• 5月17日
  • *isshi*

*isshi*

そうなんですね(*´˘`*)
    私は思ったことはないですよ!
    ただ、近くに今度10階建のマンションが建つらしく、そうなったら…何かしら不満が出てくるかもしれません(;´`)景色とか…。でも、こればかりは買った時にはわからないので、7階の我が家に満足しています♡

• 5月18日
  • mixxx

mixxx

ありがとうございます。
    7階ぐらいがちょうど良いですかね👍🏻
    あまり人にも会わなくて良い方が、ゴミ出しとかも楽かなぁと笑笑

• 5月18日
にゃんち

15階建の12階です。
空いてる中で一番金額が低かったので入居したまでですが(*_*)
ベランダからの眺めはホント良いですー!晴れてると特に♪そしてあまり気にせずベランダに出てます笑
ですが子供が勝手に外出た時とか考えると本当に恐怖でたまらんです。。

• mixxx

mixxx

エレベーターなど困ったりしませんか?
    やぱ高い階は眺めが良さそうですね♡

• 5月17日
  • にゃんち

にゃんち

エレベーターは1階にいることが多いのでやはり待つことが多いですが、エレベーターの目の前なこともあり、鍵かける前にボタン押して家の鍵かけて‥と少しでも時間を無駄にしないようにしてます!といっても育休中なので朝の混み具合はよくわからないのですが‥

• 5月17日
  • mixxx

mixxx

そうなんですね‼︎
    参考になります♡

• 5月17日
puyoung

以前25階建ての22階に住んでおりいまは8階建ての8階です(^^)以前は多からずとも騒音が気になってましたがいまは上に人がいないのでストレスフリーです♪下の階に気を使うのは何階にいてもおなじなのでそこは気を付けないとですが( ゚ェ゚)
22階の時は地震がとても怖かったです!震度3でもとても揺れて怖くて怖くて…あまり高すぎると地震と上ったり下りたりするときがめんどかったです…特に朝の時間などは混むので主人はいやがってました(^^:)いまはほんとちょうどいいなと思ってます!住む場所にもよると思いますが車の通りとかも多いところならなるべく上のほうが排気ガス、音もさほど気にならず、あと虫とかも入ってきにくいと思います♪

• mixxx

mixxx

とても参考になります♡
    ありがとうございます。わたしも7階以上でと考えています^ ^

• 5月17日
あんず10944

30階建ての22階に住んでます。

• mixxx

mixxx

高層マンションですね^_^

• 5月17日
いちご

実家が14階建ての14階です(* ॑꒳ ॑* )

• mixxx

mixxx

高いですね‼︎お値段も眺めも^_^

• 5月17日
.mam

11階建ての11階、10階建ての10階と住んできて、今は戸建てです。
虫は断然いません‼
ゴキブリにも会ったことないし、蚊も上がって来れないみたいです⤴
あとは外からの視線が気にならないですね!主人は夏のお風呂の後ベランダに出てましたが、裸でも上から見られることがないので、よかったらしいです😌

デメリットは、布団を干すとかになると、手摺にかけれないこととエレベーター関係ですね💦
点検の日忘れてて出掛けてしまうと、帰ってきたときフラフラになりながら上がらないといけないし、出勤時間とかで、乗る直前に8階とかから、下にエレベーターが行ってしまうと、色んな人が乗るのに止まるし、それから上がってくるまでに時間がかかります(>_<)
あとは高いところに子供が慣れると高さに対する恐怖がなくなって、危険回避ができない子が出来ると聞いたことがあります💦

• mixxx

mixxx

ありがとうございます^_^とても参考になります♡

• 5月17日

12階建ての10階に住んでいましたが、風が強すぎて洗濯物が日によって干せない日もありました😂

景色と虫が少ないのはメリットだと思います☺✨

• mixxx

mixxx

ありがとうございます^_^
    とても参考になります♡

• 5月17日
  • mixxx

mixxx

すみません‼︎下の階にすれば良かったと思いましたか??

• 5月18日

退会ユーザー

普通のマンションみたいな社宅だったので、階は会社が選んだので選べなかったんですが、個人的には真ん中か下の方が良いなと思いました🌠

というのも2歳の娘がいるんですが、イヤイヤ期で抱っこしてというので、娘を抱っこして車の荷物を持ちながら10階まで運ぶのがしんどかったです😥

10階の角部屋でしたが、生活音結構聞こえるし、上の階だから余計エレベーターでよく社宅の人と会うし化粧しなくちゃという問題がありました😅

• 5月18日
  • mixxx

mixxx

そうなんですね‼︎4ー9階の中で迷ってます。
    参考になります。
    確かにゴミ出しとか、朝早いしスッピンたくさんの人にみられたりも嫌だなぁと笑笑

• 5月18日

退会ユーザー

購入となると更に迷いますよね😣

ですよね~😂
    マスクが重宝しました☺✨

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

32階建ての7階です☺︎世帯数が多くて密集してるからか、すーっごく暑いです😵冬はいいけど夏は地獄です…😭

• mixxx

mixxx

わぁ!そうなんですね😱

• 5月17日