※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お金・保険

出産祝いは誰宛ですか?祖父母・義祖父母からお祝いのお金を貰いました。…

出産祝いは誰宛ですか?

祖父母・義祖父母からお祝いのお金を貰いました。
これは、子供(孫)のものなのか、私(母)のものなのか、旦那(父)のものなのか…

お年玉等はきちんと管理して、18か20の時にまとめて渡したいなと考えています。

そこで疑問が生まれたのですが、出産祝いは誰へのものなのでしょうか?
出産を頑張った私?生まれてきた子?

皆さんの意見を教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

半々くらいで考えてました!
我が家はお金がなかったのでほぼ子供に回してますが、ちょっと贅沢ケーキ買ったりするのに拝借したりしました笑

ママリ👦👧

お年玉と一緒に子どもの口座に入れてます☺️

はじめてのママリ🔰

誰宛かというと悩みますが、
出産祝いでベビーの必要なものを購入しました✨
残りは家族の共有口座に貯金してるので、
お年玉とか入れてる子どもの口座とは別にしてます😊

ママリ

私は生まれた子どもへのお祝いだと受け取り、お年玉などと同じように子どもの貯金口座に入れました。

はじめてのママリ🔰

誰宛と考えたことないですが、子どもの口座に入れてます!

はじめてのママリ🔰

出産祝いはベビー用品を買うのに使いました!
そのお宮参りのお祝い、お食い初めのお祝い等はお年玉と一緒に子供の口座に入れてます!

はじめてのママリ🔰

誰宛と考えたことなかったです。
新しい家族を迎えた家庭へおめでとう!として渡していました。

はじめてのママリ🔰

子供へのものだと思っていました😂

はじめてのママリ🔰

家族みんなのもの?ですかね😂💦
新築祝いって誰のもの?名義人の夫?
と同じようなことかなと思います🫣

はじめてのママリ🔰

出産お疲れさまの意味で家族のお金にしました。