※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
子育て・グッズ

息子のお昼寝が短く、イライラしてしまう女性の悩みについて相談したいです。

したくないのに、イライラしてしまいます..
そんな自分に嫌気がさします

息子はとても可愛くて、ズリバイをするようになったり
日々成長していて感動もする、のに
午前中にだいたい2〜3時間お昼寝しないとぐずってしまい
1時間ほどで起きた今日、グズグズがすごいです

眠そうなのに、抱っこしても寝ない
実家に甘えて頼らせてもらっていますが、
それでもイライラしてしまいます

そんなとき、旦那に 今日はちょっとうまくいかない
と言ってみても、頑張ってとか20時には帰るからとか

20時に帰ることなんて知っているし
頑張ってなんて言われなくてしなきゃいけない
毎日20時以降に帰る旦那からすれば、帰ってきてからと
土日は息子がいい子に見えるだろうけど...

確かに可愛いしお利口さんだけど
そうじゃないことだってある、のに、
色々と気持ちが疲れています、ごめんなさい..

コメント

ピッッピ

そうですよね。大人しくていい子だね、お利口さんだねって褒めらてるのに母親はモヤモヤしますよね。
いい子だね=楽でいいねって言われてるみたいで😵

肩の力抜いてぼちぼちやりましょう😄

  • ほっぺ

    ほっぺ

    なんか、そんなことないのに
    仕事してる旦那さんと家で子供といる私
    お互い大変なのに、どちらかのほうが
    大変、みたいになってしまうのが
    すごくいやです...
    お返事ありがとうございました◎

    • 5月17日
ちゃななママ

イライラしますよね❗
グズグズされるときは本当に精神的に消耗します(*_*)
こっちも無表情で死んだ目になっちゃいます。
旦那さんもどう返事していいかわからないと思いますが「頑張って」と言われると「いや、もう頑張ってるし!」となりますよね。
それより「いつも頑張ってるよね。大変だよね。ありがとう」と言ってほしいですよね。
気持ちわかりますよ。

  • ほっぺ

    ほっぺ

    本当、抱っこもいや寝んねもできない
    グズグズだと滅入ってしまいます..
    まさにそれです、無表情で死んだ目です..
    そうなんですよね、旦那さんを困らせてる
    それはわかってるのですが
    かと言って欲しい言葉もイマイチ分からず..
    何を言われても、はぁ となるので
    自分はどうしたいんだろうとなります ⍨⃝︎

    • 5月17日
Halu

1番そばにいて大変な思いをしてるから可愛い面も見えるしイライラするときもありますよね。その大変さを少しでも認めて、頑張ってるね、って言ってもらえたらすごく気持ちが楽になるけど男の人って気が利かないっていうかなんて言うか_| ̄|○
イライラしてしまうほどに一生懸命子育てをがんばってるって、私はそう感じます。一度ゆっくり旦那さんと話す機会が持てるといいですね。

  • ほっぺ

    ほっぺ

    旦那さんは、優しいんです
    私がわがままで気分屋だったりして
    それでも優しく声をかけてくれます。
    でも、それが自分の求めている言葉でなく
    結局あなたにはわからないよなぁと
    そう思ってしまったりします..
    予防接種だって、診察のカードだって
    今までは何を何回打って、
    どこにカードが閉まってあるか
    そういうことさえわからないんだろうなぁと..

    • 5月17日
KN♡

イライラしてしまうの、すごく分かります…😭
うちの子もグズグズがすごくて、おっぱい飲んでるとき以外ずっと泣いているんじゃないかと思うほど、泣いてます💧
側を離れると泣く、寝るのも下手くそだから、抱っこ紐でも泣く、寝たと思ったら30分くらいで起きちゃう…
もおーって思っちゃいます😔
旦那の帰宅は早くて21時なので、平日は寝かしつけまで1人です。
子どもは可愛いけど、疲れちゃいますよね💦
育児って大変だー😭
1人で抱え込むより、実家に頼れるなら、いっぱい甘えちゃいましょう☺️
私は毎日ってくらい、母に電話しています笑

  • ほっぺ

    ほっぺ

    夜遅くまで、KN♡さんもお疲れ様です..
    ありがとうございます、
    やっぱりどこかしら何かしらの形で
    頼るところがないとつらいですよね..
    睡眠に関してどうしようもないのは
    わかっているし、旦那さんの帰宅時間も
    遅くなるのは仕方ないってわかっていて
    どこにもやれないしんどい気持ちが
    たまに爆発しそうになります ⍨⃝︎

    • 5月17日