※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じわたねほ
子育て・グッズ

首が安定せず心配。腹ばい練習中。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

お世話になっています。
今、4ヶ月とちょっとなる女の子の育児中です。
4ヶ月になるのに、首がまだ座りません。
縦抱きで首をシュッと伸ばすのですが、まだ安定せず、グラグラする感じです。
脇を支えて座らせても、頭は下を向いてしまいます。
腹ばいも首は少し上がりますが、
上の子はもっと腹ばいしてもぐっと上がりましたし、今頃には座っていたので心配です。
寝返りをしようと、体をねじったり、おもちゃを握ったり、プレイジムのおもちゃに手を伸ばして触ろうとしたりはします。
目も合うし、あやすとすごく笑います。

機嫌のいい時に、腹ばいの練習をしていこうと思います。
4ヶ月過ぎてもグラグラしててもその後問題なく首が座ったという方、お話聞かせてくださいm(_ _)m


コメント

みぃ

うちの子は4ヶ月半で首が座りました!
ある日突然、ガシッと座りました!

  • じわたねほ

    じわたねほ

    コメントありがとうございます。
    なんだか、グラグラでとても心配してしまって💦
    ある日突然ガシッとなる日を楽しみに、腹ばい練習頑張ります^_^
    ありがとうございました^_^

    • 5月17日
ここちゃんママ

うちは5ヶ月後半で座りました😁遅くて心配でしたが、それから急に色々としっかりしてハイハイの一歩手前まで出来るようになりました🙌🎵

  • じわたねほ

    じわたねほ

    お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
    急に色々できるようになることもあるんですね✨✨
    焦らず、頑張っていこうと思います😊✊️
    ありがとうございました。

    • 5月20日