※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1ヶ月18日の娘が、うんちが減り、母乳を飲むと泣く。赤ちゃんの普通の状況か、母乳の質に問題があるか心配です。

1ヶ月と18日の娘さん、、

2週間ほど前から急にうんち💩をあまりしなくなりました💦
その前まではよくブリブリ何度もしてたんですが
1日1回だったり今は3日出てません(>_<)
ちょこちょこ綿棒で刺激してるのですが出ません💦
最近はお白湯を飲ませようとするとギャン泣きするので
お白湯もあげていません!

何日もうんちが出ないのは赤ちゃんでは
よくあるんですかね?💦💦

それとも母乳に問題があるんですかね?💦
たまに左のおっぱいを飲ませようとすると
不味そうな顔をしてむせてうまく飲めなくて
ギャン泣きする時があるのですが
やっぱり母乳の質が悪いのかな…(>_<)

コメント

あゅ

三日目なら綿棒浣腸して出ないならあした小児科連れてって浣腸してもらうのも一つですよ。目安としては5日間出ない
赤ちゃんが不機嫌 ミルクを飲まないがでたら小児科で浣腸してもらう必要があります

あとみいさんは水分を多目に取ることを勧めます。
こまめな水分補給と食事からも取るとよいですね
また油ものも少し控えて煮物など和食を心掛けてください。
ちなみに便秘は赤ちゃんにはよくあります。腸が成長してる証拠です。

うちはまだ便秘はないですが回数はぐんと減りました
一日3回程度しか出してません。