※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jam*
産婦人科・小児科

堺市の3つの病院で迷っています。母乳育児に力を入れる病院で、次はママに優しい病院を探しています。病院の雰囲気や金額が知りたいです。出産経験のある方の感想を聞かせてください。

大阪府堺市の、
◎ベルランド病院
◎赤井マタニティクリニック
◎KAWAレディースクリニック
この3つで迷っています。

1人目を出産したのはこの3件とはまた違う病院なのですが、母乳育児にとても力を入れていて助産師さんの指導が厳しく、母乳が1番だからとミルクを足すのも渋られ、初めての出産でまったく余裕のなかった私には本当に辛い経験でした😭
次は母乳信者でもない、もっとママに優しい病院にしようと心に決めました…

実家・自宅からの距離を考えてこの3件が気になっているのですが、病院の雰囲気や金額など教えていただきたいです。
ご自身やご友人など出産経験のある方の感想を是非聞かせてください(*^ ^*)

コメント

よぽ

産んだわけではないですが、妊婦健診でベルランド行ってました。
私はベルランドおすすめしません(^_^;)
ここもすごく母乳推しです。
あとは予約しても待ち時間が長〜いです。
毎回助産師さんとお話もあるので、エコーとそれで各1時間ずつは待たされました。
あと採血する所の人が下手くそです…
何回も失敗されました。
でも胎児スクリーニング検査はしてよかったです。
他からそれだけ受けに来てる人もいましたので、ベルランドに拘る必要ないです。
ただ施設は直したばかりなので綺麗です(^^)
私は妊婦健診で何回も嫌な思いをしたので、もう2度と行きたくない病院です。

  • よぽ

    よぽ

    すみません、金額とか忘れてました(^_^;)
    私は風疹とかの再検査があり、採血多かったので、基本手出しばっかりでした。
    毎回2000〜3000円くらい払ってました。
    初診は1万ちょいだったと思います。

    • 5月17日
  • jam*

    jam*

    毎回助産師さんとお話できるのは相談もできていいかもしれませんね😊
    でも母乳推しも適度だといいけど前回の二の舞にはなりたくないし採血下手くそなのも嫌だな…
    上の子がいるのにあまり待ち時間が長いのも大変だし金額もちょっと高そうですよね😅
    参考にします!ありがとうございます✨

    • 5月17日
もく

赤井マタニティで出産しました。
母乳が軌道にのるまで授乳後はミルク足していました(^^)
受付の方、助産師さん、看護婦さん、先生も皆さんとても親切な方ばかりでした✨
金額は妊婦検診の時は50円の時もあれば、2000円くらいの時もあったような気がします。
入院の時は一人目の時は+10万。
二人目は+2万円でした。
入院した時間帯や曜日やお産の状況によって金額はバラつきがあると思います◡̈*✧

  • jam*

    jam*

    軌道にのるまで本当に大変ですよね💦ミルク足させてくれると安心です♡
    スタッフの方もみんな親切ってすごく重要ポイントですよね✨
    1人目と2人目だいぶと金額に差があるけどそれはその時の状況ってことですね!
    参考にします♡ありがとうございます♩

    • 5月17日
  • jam*

    jam*

    ちなみに、1番最初の妊婦健診(妊娠検査とか心拍確認)から赤井マタニティに通われてましたか?
    待ち時間などどうでした?
    もし覚えてたら教えてください(*^ω^*)

    • 5月17日
  • もく

    もく

    周りは2日目からとかでも母乳めちゃ出てたりとかして焦る気持ちと、なんで私は…って気持ちで落ちこみますよね😭
    母子同室か別室かも選べるし、赤井さん本当におすすめです~(^^)
    良い産婦人科がみつかりますように~☺️

    • 5月17日
  • jam*

    jam*

    ほんっとそれですよね…毎日泣きながらスパルタ指導うけてました😭
    同室・別室選べるのも魅力的だし赤井さんにするかもです♡♡
    あとはKAWAレディースクリニックがちょっと気になるけど新しすぎて情報なくて😅
    いろいろ丁寧に教えてくださってありがとうございました✨

    • 5月17日
  • もく

    もく

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    新しいところで産みたいのもわかります~😆💕
    いいところみつかりますように🙌💕

    • 5月17日
ゆみ

赤井マタニティで産みました(^-^)
一応母乳推奨でしたが、母子別室で夜は10時から朝まで授乳はありませんでした。
夜間はブドウ糖で、授乳後も計測次第でブドウ糖を足してました。
最後の日は母子同室でしたが、計測してミルク足してねーっとミルクセットを渡してくれました(^^)
助産師さんたち、いい人たちでしたよ♡

入院費は私は日曜日の夜間出産だったので余計にかかりましたが、、13万くらいはみだしました( ´∵`)

  • jam*

    jam*

    赤マタは母子別室なんですか?!夜寝れるし嬉しい✨
    母乳推薦でもブドウ糖・ミルク抵抗なく足させてくれるのは安心しますね😊
    参考にします!ありがとうございます♡

    • 5月17日
もく

最初から赤井さんでした♬*゜
最初は確か予約ができないので二時間くらい待ったような、、
もしかしたら制度変わっているかもしれないので、一度電話で聞いてみてください♡゙
妊婦検診の待ち時間は予約していたら30分~1時間待ったかな~くらいだったと思います✨

はな

最近、妊娠が分かり
初めてKAWAレディースクリニックに行きました!!
まだ出産はしてないですが
そこで分娩する予定です♪
受付の方、看護師さん共に
すごく優しくて
とても丁寧、親切でした( ¨̮ )
そして、新しく建ってる為
院内は非常に綺麗でした!!
また、私が行った日は少なかったので
受け付けしてから
診察するまでに10分もかかりませんでした😄
私も出産後は
母乳が軌道に乗るまで
ミルクと混合で対応したいと思ってますし
ホームページにも
そういう事を書いてありましたし
分娩費用は赤井マタニティークリニックと変わらないですし
休日や夜間などに分娩しても
その分は取らないと書いてありましたし
新しすぎて
あまり情報がないですが
私はそこを重視して
KAWAさんに決めました~♡
ちなみに、初心は3000円前後でした(^^♪

  • jam*

    jam*

    たまに近くを通るのでずっと気になっていたのですが、なんだかいいことずくめですね!✨
    一気に気持ちがそちらに傾きました😍笑

    ちなみに、こあじさんは1人目のときはどこに通ってたんですか?そちらと比べてもKAWAレディースクリニックは良かったですか?

    • 5月18日
  • はな

    はな

    私も、相当迷いました!笑
    まだ1回しか受診してませんが
    スタッフさんの対応をみて
    今までにない丁寧な対応だったし
    料金的な面、大人も一緒だと上の子どもも泊まれるとの事だったので、KAWAさんに決めました( ¨̮ )
    いいことずくめだと
    気持ちが傾きますよね(^^♪

    私は1人目里帰り出産だったので
    大阪じゃないのですが
    同じぐらい良かったですね!!
    KAWAさんのホームページを見た感じ
    里帰り先の病院の対応、待遇と
    すごく似ていました♡

    • 5月18日
  • jam*

    jam*

    なんか勝手に、新しいし高いんだろうな〜って思ってたので赤井さんと同じくらいってのに驚きです!
    時間とかで変動がないのも良い😊
    入院中くらいはゆっくりしたいのもあるけど、上の子が泊まれる方が安心ですよね✨
    いろいろ丁寧に教えてくださってありがとうございました♡
    もうちょっと考えてみます!😄

    • 5月18日
うさ

もう遅いかもしれませんが…
私はKAWAレディースクリニックに通っています。
前の方もゆってますが、待ち時間があまりないのが非常に助かります。
基本的には主人が一緒に行きたいというので、土日に健診に行ってますが、たまに急に平日行っても混んでいないです。
仕事をしながらなので助かります。
また、いつも4Dエコーで動画を撮ってもらえ自分の携帯などでみられるのも嬉しいです。
初めての妊娠なので家族で動画を共有して成長を見守れるのもいいなと思っています。
その分もしかしたら費用は安くはないかもしれなくて、毎回2000円ちょっとは支払っています。
出来たばかりで綺麗だし、先生も看護師さんもいつも優しいのでオススメですよ‼︎

  • jam*

    jam*

    KAWAさんの情報めっちゃ少ないので嬉しいです✨ありがとうございます😊
    日曜健診行けるのってすごいですよね!!
    1人目のとき主人も健診行きたがってましたが仕事でなかなか行けずだったので💦
    しかも4Dエコーが一緒に見れるなんてきっと喜びます♡
    2000円というのは、補助券プラス2000円ということですよね?
    毎回なら確かにちょっと高いかな…😣

    • 5月26日
  • うさ

    うさ

    そうですね‼︎ 補助券プラスという感じです。
    ただ、私は堺市に住んでいるわけではないので補助の金額が堺市とは違って少ないのかもしれないです。
    初めてのことなのでこんなものかと金額のことはなんとも思っていなかったですが、他からの情報を知るともしかしたら高いのかなーと思ってきました。
    でも休診もなくいつでも対応してもらえますし、すごく満足しています。

    • 5月26日
  • jam*

    jam*

    4Dエコーとスタッフさんの優しさの料金だと思えば2000円も高くないですね😊
    いろいろ教えていただきありがとうございました✨

    • 5月26日
ひまちゃんママ

私は赤井で産みました
皆さんが言ってるように
赤井さんはおすすめです💓
ちなみにですが…聞いた話ですけど
ベルランドは良くないそうです💦
母乳出なくて乳首切れてても
無理矢理飲ませさせられたり
夜中に集められてマッサージさせられたり
中には泣いてる人もいたとか…😭
友達の話なので実際見てませんが
良い噂は聞きません💦💦

  • jam*

    jam*

    赤井さんもやっぱり人気ですね!✨
    ちなみに健診はいくらぐらいかかってましたか??
    ベルランドそんな感じなんですね…
    1人目のときの病院もそんな感じだったので…トラウマが蘇る😭😭
    正直通いやすいのはベルランドだったんですけどやめておきます😂

    • 5月30日
  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    私途中から住所が移って県外になったので
    一旦自己負担でしたが
    それまでは1回200円程でした(受診券使って)🎶
    自己負担だと1回5000~10,000しましたが💦
    入院費用は私の場合日曜で夜中でとゆーこともあり
    11万程差額払いましたが
    ベルランドも同じぐらいみたいです☺

    • 5月30日