※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてまま
妊娠・出産

病院で動くように言われ、ウォーキングをしているとお股がツーンとすることが増えましたが、これは降りてきているということなのでしょうか。

病院でまだ全然降りてきてないからいっぱい動いてと言われてそれからウォーキングしたりしてて最近お股ツーンなり始めること多くなってきたんですけどこれわ降りてきてるってことですか!?

コメント

いくら

降りてきてるか、恥骨が緩んで痛むのか…でしょうか🤔
ワタシの場合ですが降りてくると、お腹が下がってきたり、骨盤(お尻の方)がズーンと重たい感じがしたりしました😊

はーぴ

降りてきてるというのもありますが、私は臨月入る前から結構お股ツーンはありました!胎動を感じる部分が少し前は右上(胸下あたり)だったのに横っ腹ら辺が多くなってきたなって思ったら下がってきてる感じが私はしました😊

はじめてのママリ🔰

おまたツーンは後期あるあるなので、降りてきてるわけではないですかね〜!
後期はお股ツーンよくありました!