※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が3000g超えていて不安です。産まれてみたらどのくらい誤差があるでしょうか?2000g代もありますか?

こんにちは!
あと4日で予定日です。
健診で赤ちゃん下がってるし
もう少しだねっていわれてますが、
いつかなぁとソワソワしてます。
赤ちゃんも、下がってるし性格に頭の大きさとかはかれないなぁと言われましたが、
体重が推定3004グラムだそうです。
3000越えてるのですが、予定日超過したら、どんどん増えそうで不安で(ToT)

実際産まれてみたらどのぐらい誤差って皆さんありましたか??3000越えてるっていわれてても!2000代ってこともありますかね?

コメント

はーくんまま

±500はあるって聞きました!

れなちゃんまん

はじめまして。
ワクワクしますね♪
今は安静にゆったりと毎日をお過ごし下さい♪
私は予定日より1週間早く、3400gで産まれてきました(笑)
最後にかけて一気に増えた感じです。大きくて元気が一番♪
産むのはみんな一緒なので、3000超えても全然大丈夫ですよ❤︎
頑張って下さい☺︎

葉菜

そうなんですね!
ありがとうございます(*^^*)

葉菜

はじめまして!
そうなんですね!(^-^)
安心しましたー♪
いま、食欲が止まらなくて自分の体重も、やばいので赤ちゃんどんどん大きくなっちゃうのでは(^^;)と心配で笑

初めてで、陣痛の痛み
とても不安です~(((;゚Д゚)))
もうここまできたらがんばるしかないのですが、たまに不安になって、泣けてきます‼

ソゥソゥ

ァタシは9日過ぎて3800
と言われましたが
産まれたら3140でしたよ😆☀

れなちゃんまん

すごく気持ち分かります!笑
私は怖くて毎日色んな方の出産STORYなど書かれているBlogなど読んで勇気付けてました。笑
夜も、いつ陣痛が来るのか不安でなかなか寝付けない日もありましたが、大丈夫です!リラックスしてその日を待ってて下さい♪
子供が産まれたら本当に休む暇もないし、眠れない日もたくさんあります。
みーんな母親は出産を経験しているので奈南さんも大丈夫です❤︎
頑張って下さいね☺︎

私も妊娠後期は食欲が止まらなく、妊娠前より20キロも太ってしまい病院の先生に怒られました(笑)でも今は元の体型に戻ったので大丈夫ですよ♪
いっぱい食べて元気な赤ちゃんが産まれますよーに☺︎

葉菜

そうなんですね!けっこう誤差ありましたね(*゜Q゜*)
ありがとうございます(*^^*)♪

くっぱ

私もあと4日で予定日で3100gと言われてます(o^^o)
私の周りは4000近くで産んでる人が多いのでなんとかなると思ってます(笑)
お互いもうすぐですね☆
がんばりましょう(*^▽^*)

葉菜

優しい言葉に泣けてきちゃいますーー(。>д<)
今日は、特に不安定で!
旦那も仕事ですし、昼間は
ひとりで過ごして、考えることは出産のことばかり😣
前駆陣痛や、腰の重みもあったりでそのたびに、陣痛くるのかな?って思ったり。
昨日もドキドキして、眠れませんでした(ToT)

今は、元に戻ったんですね(*´∀`)
早いですね!うらやましいです❤何か運動とかされましたか??(^^)

葉菜

コメントありがとうございます‼
予定日一緒でうれしいです
(・∇・)♪(*´∀`)
4000近くで産んでる方が多いんですね!心強いです!
何か、出産の兆候とかありますか??
私は、子宮口柔らかく赤ちゃんも下がってるし、前駆陣痛もあるし、腰も重いって感じです~‼

れなちゃんまん

昼間とかは特に暇ですよねw
いつ陣痛が来るか分からないので、そんなに外にも出られないですし。(・・;)
私は出産前に前駆陣痛が来たので夜中病院に行きましたが、その時は病院に行って治りました。
本陣痛の時にはこれは陣痛なのか前駆陣痛なのか分からず我慢していたら破水し病院へ駆け込みました(笑)本当に何があるか分からないですよね(・・;)
気分転換にDVD見たり音楽聴いたり好きなことすると良いかもですね❤︎

何もしなかったですね(°_°)
ただ体重は戻りましたが、体型は戻ってないような…w
脂肪が沢山付いています。笑

くっぱ

3000なんて可愛いもんだと思い込んでます(笑)
私も子宮口柔らかく張りもあるし下がってきてるから今週中には産まれるだろうと言われました(*^▽^*)
昨日初めて前駆陣痛ありました!
それ以外は兆候ないです(T^T)
今日は全く痛み来ないです(>o<)
旦那のお父さん単身赴任中で遠くにいるのですが4~6日は仕事でこっち来るらしく、旦那のお母さんから4日までに産んでほしいと言われています(^^;)
明日明後日くらいで産まれたら嬉しいのですが(´д`)

葉菜

昼間は暇ですけど、何があるか分からないので、ひとりでは
出かけられないです(T_T)
家で何か、リラックスできることするしかないですよね♪

破水して病院に行ったんですね‼ホントに、陣痛から始まるのか、破水からなのか、その時になってみないと分からないものですね。

私も、産後体重早く戻ってほしいです(´∀`)/
お腹、かなり出てしまったので
どーなるか笑

いろいろ聞いてくれてありがとうございます(*^^*)

葉菜

同じ感じですね~(^-^)
私も、昨日前駆陣痛ありました!
4日までに産んでほしいって言われてるんですね(^^;)
赤ちゃんのタイミングもありますし、
いつ来るかなんて分からないですよね~笑

2日が、満月🌕みたいなんですが、もしかしたら産まれるかもですよ?
切迫で、1週間入院してたとき、満月の日すごくお産が多かったのを覚えています‼

自分は、ずっと、寝てるだけでしたが、周りがガヤガヤ夜勤の
助産師さんも、忙しそうでバタバタしてました(;゜∇゜)

れなちゃんまん

昼間は私は基本寝てるか携帯触ってダラダラするのどっちかでした。w
お腹空いたら、お菓子ご飯など食べ、ぐーたら生活でしたが、それでいいと思います!!
私はお腹が重すぎて早く出てきて〜と毎日言っていて、実母は産まれてからの方が大変だよって言われてましたが、本当その通りでした(笑)(・・;)
陣痛出産は辛いし痛いですが一瞬なので!大丈夫ですよ!!この怖がりな私でも産めました!!笑

破水からの出産でしたが、破水したときは洪水みたいに流れ出て、羊水が無くなると思うくらいで、パニックになりそうでしたが、私が落ち着いてなきゃと言い聞かせて動いてました(笑)
案外本人が冷静になれるのかも。

いえいえ、こんな事くらいしか出来ませんがわかる事はなんでも相談のります♪

くっぱ

ほんといつ来るかなんてわからないですよね~(^^;)
切迫で入院されてたんですね!
予定日超えて促進剤なんてなったら切迫なんだったんだろうと思いますね(^^;)
2日満月みたいですね(≧∇≦*)
やっぱりお産多いんですね!
今まで満月の日も新月の日も胎動変わらずだったんですが、ちょっと期待です(´艸`)
奈南さんも2日ドキドキですね☆

葉菜

私も、正直これでいいのかと思うほど、ゆっくりしちゃってます笑
おやつも、ちゃっかり食べちゃい(^^;)
産まれてからもう、子育てが始まるわけですもんね!
私も、重いーしんどいーって
思ってましたが、産まれてからも大変ですよね!(。>д<)
破水から、産まれるまで時間かかりましたか??
破水ってそんなに出るんですね😱中には、チョロチョロでる場合もあるんですよね?
気づかないのもまたこわいです(ToT)

私も、かなりの怖がりで、
採血すら、気分悪くなり
点滴も大嫌いです笑

葉菜

35wのとき、張りがひどくて
℡したら、子宮けいかん短くて即入院でした!
なので、正直ここまで
持つとは思わなかったです笑
(^^;)
退院したら、出戻りになるんだろうなぁぐらいに
思ってましたよぉ!

私も、新月の日特に何もなくでした(^-^)
2日、ドキドキします
(´∀`)/~~
お互いに、いつ来るかソワソワしちゃいますね❤(*´ω`*)笑

くっぱ

35wでですか!
でも早産よりは予定日超過くらいがいいかもしれないですね(´艸`)
ほんとソワソワしちゃいますね(≧∇≦*)
先週カレー食べて昨日はオロナミンC飲みました☆
今日は焼肉行ってきますヽ(^0^)ノ
ジンクス色々試し中です(笑)

れなちゃんまん

産まれてからそれはもー大変ですよ…(・・;)笑
でも毎日成長する息子を見て、幸せですが❤︎最近はやっと少しずつリズムが掴めてきて安定してきてますね(^_^)

私は破水してから6時間くらいで産めました!笑
それまでにも痛かったのでトータルで9時間くらいですかね??
でも破水して病院着いて1時間くらいで本格的な陣痛が来たので、前駆陣痛は比べ物にならないと思いました(・・;)不安にさせてすみません。(笑)
でも大丈夫です!ってどんだけ言うねん!って感じですけどね!笑
チョロチョロ出る時もあるみたいで、気付かない破水もあるみたいですね!(°_°)
奈南さんは、どのような形から陣痛がくるのか楽しみですね^_^♪
楽しみましょう!!笑

私は内診が本当に辛かったですw
地味に痛いので(・・;)

葉菜

そうですね!超過ぐらいのほうが赤ちゃんも元気ですもんね(*^^*)
いいですね~陣痛ジンクス(*´∀`)
焼き肉いって、陣痛につながりますように(ノ´∀`*)♪

葉菜

赤ちゃんも、昼夜のリズムも整わないし、自分自身もはじめてなことばかりで、大変ですよね(ToT)
でも、かわいい我が子を見て幸せな気持ちになれるのいいですね❤
うち、4Dで全然顔見せてくれなかったんで、早く顔みたいです(笑)もういまや、頭の大きささえ、はかれませんし、生まれてからですね笑

前駆陣痛は、まだまだ余裕な感じなのですね‼
本陣痛、ビビります(笑)
乗り越えれるの言葉信じて、がんばります(´∀`)/~~

内診は、頻繁にされるんですか?子宮口開き具合を見るためですか?
陣痛室に旦那がいても、そこでやるんですかね?どこかに移動するのかなーとふと思いました。

れなちゃんまん

4Dいいですね❤︎
私も全然顔見せてくれないというか最後の方は大きすぎて何が何だか分からなかったですw
産まれてからのお楽しみですね♪

陣痛中もずっとされますよ、それが痛くて(・・;)
陣痛で痛くって、少し楽な姿勢があるのに、その姿勢をなおされての内診は悲惨でした(笑)
私は立ち会い出産希望だったけど、夜中に破水しちゃったので旦那は結局間に合わなかったの^_^;笑

私の病院は、陣痛室も分娩室も全部一緒の部屋だったから、どうなんだろ(・・;)でも立ち会いは最後までだから一部始終全て見られるよね^_^;笑
私は悲惨すぎて声とかもヤバかったので、旦那間に合わなくて良かったとも思ってました。笑

葉菜

大きくなってくると、よく分からなくなってきますよね(笑)
全体的に見える頃ぐらいがいちばん分かりやすいですね❤

陣痛中もされるんですね(*゜Q゜*)・!!必死で耐えてるのに‼
それはキツい(ToT)(ToT)

部屋は、全部一緒だったんですね~‼うちのところは、別々なので、お産ってなったら分娩室まで、移動です、、たぶん笑

私も、きっとキツくて叫んでしまうかも(。>д<)
でも、がんばってきますね!

いろいろ答えてくれて嬉しかったです❤