※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

マタニティ用の洋服を買うか迷っています。代用できる服もあるけど、かわいい服も着たい。お金がかかるので悩んでいます。

みなさんはマタニティ用のワンピースなど洋服を買いましたか?
一応、今まで着てた服で代用できそうなものもあるのですが、迷ってます(´・_・`)
かわいいマタニティ服も着たいし、でもこれからお金がかかるのであるもので我慢しようか。。

コメント

こんにちは。
私は、マタニティ用にジーンズを1枚買いましたが、あとはGUやユニクロのワンピースやロンTで過ごしてました。
去年の夏に妊娠中に着てたやつも、今年も着れるので良いですよ(^^)

mama

あるのであれば買わなくて
いいと思いますよ♪

私は、ワンピとか
ロングスカートとか買いました♪

あまりワンピースなど
着なかったので
とりあえずいるかなと
思って
ユニクロやGUで安いのを
買いました♪

ジーパンなどはけないので
今は我慢です。笑

でもオールインワンなら
可愛いですよ♡

みーこ

私もマタニティ用のスボンは初期に買いました(^^)
でもまだぶかぶかです(´・_・`)
ユニクロやGUは重宝しますね!

みーこ

やっぱりいらないですかね?
マタニティ用のかわいい服を見るとつい買いたくなってしまう
(´・_・`)
お腹が大きくなると今まで着てたワンピースも小さいかな?と思ったり。。
迷います。

mama

私も可愛い服みると
ほしくなります♪

私の場合、1人目を
出産して落ち着いたら
2人目ほしいねって旦那と
話してるので

ワンピースなど買って
もらいましたが♪

YKmama♥

私は古着屋でマタニティのショーパンとジーンズ買いました★゛
需要が無いのか300円くらいだったので(笑)

マキシワンピは何枚か買いましたがマタニティ用は買いませんでした!
安いマキシワンピでいつもならSやMを買うけどあえてLを買ってみたり(^ω^)
マイメロのプリントがあるのとかを着てたので臨月になる頃にはマイメロが伸びてた気がしますが・・・(笑)

みーこ

やっぱり欲しくなりますよね(^^)
私も二人はほしいなーと思ってるので、買うなら今かなとも思うのですが、マタニティ用の服を買うなら妊婦帯などに当てたほうがいいかなと思ったり。。

普通の大きめのも買いましたが、普通のやつをお腹のサイズに合わして買うとなんか不恰好だったので>_<

マタニティ用のワンピ買いましたよー♡マタニティでも可愛いのありますし授乳できるやつなのでヾ(◍'౪`◍)ノ゙妊婦さんだからこそ着れますし♡1着2着あってもいいかなぁと思います♡

mama

私はマタニティー用を
買うのではなくて

妊婦でも着れる服を
買うのをオススメします♡

妊婦でなくても
オールインワンや
ワンピースなどは可愛いです♪

みーこ

それは買いですね‼︎
古着屋さんもいいですね!
今まで着てたワンピースはピッタリサイズだったりなのでお腹がさらに大きくなったら微妙かな?って感じです。

みーこ

確かに‼︎そうなんですよね!
私がほしいと思ってるワンピースが授乳もできるものなので一着あってもいいかなと思ったりもしてます(´・_・`)

みーこ

なるほど!
そうなんですよねー!
旦那と買い物行ったときも普通の服でもふわっとしたものなら着れるねって話してました。
産んだあとも着れるものを探します!

1着あっても全然よいですよー♡
夏はワンピのが楽ですしね>_<出産したら出産したでまた新しい服が欲しくなるものです笑

(*^◯^*)お気に入りの服でマタニティ生活をお過ごしくださいね♡♡

ma96

オールシーズン着れそうなマタニティ用のパンツと、スカートを買いました。
どちらも初期から後期まで着れて、ゴムでウエスト調整できます。

あとはワンピとか、マタニティではないものを着てます。

上の子の時、産後しばらくは、今まで着てたもの全てウエストが入らず着られませんでした(;_;)
なので今回は、産後も着られそうなものを買いました(^^)

ひいなん

マタニティ服、
何着か買いましたが
ワンピースやトップスはほどんど着なかったです💔

デニムや黒のパンツなど使い回しが出来るものは大活躍しました!
あとは手持ちの物をそのまま着たり、
新しく服を買う時は
妊婦でも着れそうな普通の服を買っていましたよー☆

あと、フリマアプリとかでもマタニティ服沢山出てるので
探してみても楽しいかもしれません(*^^*)

あずきもち

マタニティ用も買いましたが、普段からワンピースよく着るのでマタニティじゃないゆったりめのワンピース買ったりします!
あとは産後にも着られるようにマタニティ用というよりは授乳口付きのを買いましたよ!

さくら

私も5か月くらいのとき
いらないかなと思ってましたが
全く入らなくなり、いくつか
買いました。
とりあえず後ろがファスナー系のものはお腹でつっかえて
入らなくなります。

min

マタニティタイツ、マタニティレギンスはかなり重宝しました!
あとはインナーと仕事用にマタニティのパンツを買ったくらいで、普通の服はワンピースとかそのままいけます♡
臨月なんですが、最近はguのマキシワンピ愛用してます!
790円くらいでしたw
マタニティの服買うより赤ちゃんの可愛い服買ってあげたいなーっと思うと全然マタニティ服いらなかったです!

みーこ

そうですよねー!
あんまり服も買わないのですが、夏用に買おうと思います(^^)

みーこ

マタニティ用のスカートとか短パンもほしいのですが、ワンピース買ってあとはあるものでなんとか乗り切ります。
産後もやっぱり着れそうなものがいいですね!参考にします!

みーこ

私はまだマタニティ用のスボンしかなくて、、
夏は持ってるもので過ごそうと思ったんですが、短いのばかりなので(´・_・`)
着回しできるのがいいですね!

みーこ

今まで着てたワンピースは短いのばかりで、、
長めの丈のワンピを買おうかなと思います!
私がほしいと思ったのが授乳口付きのワンピなのでよかったです。

みーこ

もうジーンズなどはお腹を締め付けて辛いので初期から着れず…
スボンを買いました。
マタニティ用のワンピースも一着あってもいいかなと考え中です!

みーこ

マタニティレギンスは買う予定です!
あとはワンピ一着買って、今までの服をうまくつかって乗り切ろうと思います(^^)
やっぱり自分より赤ちゃんの服とか買いたいですよね☻