※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
子育て・グッズ

コップの練習にはリッチェルのストローマグを使用中。他のコップも検討中ですが、どういうコップがいいかわからないです。

コップの練習ってみなさんどういうコップでさせてますか??
360度こぼれないコップとかもありますがどういうコップですればいいか分からなくて(*_*)💦
今はリッチェルのストローマグで飲んでます(^_^;)💦

コメント

RY ♛ Mama

外食先でしかコップでやってなかった
ですが練習しなくても
いつの間にか出来るようになってました!!

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃うちもストローは実家に行ったときにだけでできるようになりました😂🏠に持ち手つきのコップがあるので少し練習させてみます!

• 5月17日
⑅

うちは最近スープを口つけて飲むのがお気に入りだったのですが、持ち手がある普通のコップで飲ませてみたら、普通に飲めてました😅
お食事エプロンにはお茶がこぼれてましたが、許容範囲で、心配なら下に100均の小さめのレジャーシート敷いてます💕

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃まずはとってつきのコップがあるので練習させてみます!

• 5月17日
みり

360度こぼれないコップ吸う力がいるみたいで、うちの子も10ヶ月の頃買いましたがダメでした。

けっきょく普通のコップをお風呂で練習させました。すぐマスターしましたよ。

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃お風呂場ならこぼれてもストレスないですね😂今日からお風呂でもやらせてみます!

• 5月17日