※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hyuuu
妊娠・出産

お産が始まっているか心配で、赤ちゃんの出産が予定より早まるか不安。張りがあるけど痛みはない。赤ちゃんのタイミングを待ちながら焦りと期待が入り混じる日々。突然陣痛が始まることもあるのか不安。

39w3d。
子宮口開いてて赤ちゃんも下がってきてるから
お産始まってるね!と言われて
1週間以上すぎました(笑)
一旦帰って様子見てて!何かあったらすぐきて!
と先生の焦った感じに、もう?!とびっくりして1週間(笑)

2人目だから子宮口開きだして赤ちゃんも下がってるなら
予定日より早まるかな?と思ってましたが
この前の検診では内診もしてもらえず…

凄く頻繁にカッチカチに張るのに
まっったく痛みはなく…
経産婦でもこんな感じなんですか( ੭;ω;)੭?

身内から、どう?まだ?って聞かれて焦り…
毎日毎日、今日かな?と期待しすぎて…😔💦
赤ちゃんのタイミングがあるから
まだお兄ちゃんが甘えん坊だから出てこれないよね〜
準備出来てるから出てきていいんだよ〜と
話しかけてスクワットして焼肉食べて(笑)

こんなに兆候もなく、張るだけで急に陣痛きた!
って方とかいますか😅?

コメント

ゆず

私も前駆陣痛っぽいのがほぼ毎晩、数時間のみあっただけで、急に陣痛来ましたよ(*´꒳`*)
お昼過ぎからまばらで軽い痛みがあったんですが、夕方には徐々に強くなって、あ、これ陣痛だなって(笑)

  • Hyuuu

    Hyuuu

    回答ありがとうございます!
    張るのは凄く張りますが
    不規則でとにかく張るだけです😭💦

    急に陣痛が来ることもあるんですね😳
    まだまだ軽い痛みすらなく
    腰が重いな〜ぐらいです(笑)
    気長に待ってみます😭💓

    • 5月17日
ヒマワリ

同じくめちゃめちゃ張るだけで本陣痛になりません(T . T)
腰痛恥骨痛腹痛時には下痢…毎日毎日これ陣痛なるかな?と期待しては遠退きを繰り返してます笑。
朝から冷蔵庫の中パンパンにするためいろんなスーパーはしごして大量の荷物抱えてようやくクタクタで帰宅しましたが張るだけ〜。(*_*)

身内からもまだまだ言われるんですね💦😭私は友人や会社の人ですがストレス半端なかったので、連絡してきた人はとりあえずシカトしてます笑

  • Hyuuu

    Hyuuu

    回答ありがとうございます!
    同じですね〜😭😭
    ほんとに待ちくたびれました(笑)
    私も張るだけで痛みは来なくて
    全然進みません( ੭;ω;)੭ウゥゥ

    先生にお産の始まってるって言われて
    周りに準備しといてもらうために
    慌てていろんな身内に連絡したんです!
    旦那は夜勤があったりなので
    上の子預けたり、いろんな関係で😔
    の割には産まれて来ないので
    まだ産まれそうにない?って実母から来たり
    義母義父は会う度どうもない?って(笑)
    なさすぎてごめんなさい(笑)ってなります😂💦

    • 5月17日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    うちも旦那が夜勤とかあるので不安でたまらないです(T . T)

    27週から切迫で、おしるしも早くにきて早い早いって言われまくってのコレです笑。
    今日は朝から大量に買い物したり動き回ってバッタバタしたけどなーんもナシです。。

    • 5月17日
  • Hyuuu

    Hyuuu

    家にいる時に陣痛来て欲しいですよね😭
    1人目はたまたま日勤の日で夜中きました。

    やっぱりいくら先生の言う事でも
    タイミングは赤ちゃん次第なので
    わからないものなんですね(笑)

    私も相変わらずなーんにもなしです😭

    • 5月18日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    破水とかするならベットとか車以外でしてくれ〜!とか願ってます笑💦

    もういっそ予定日超えるからね〜って言ってくれたら期待もしないのに…。
    昨夜は大量の出血のおしるしが出る夢まで見ました笑
    夢オチでおりものさえついてなかったです😭もう体重測るのも怖い…やけ食いしてます(*'▽'*)

    • 5月18日
  • Hyuuu

    Hyuuu

    そうなんですよ!
    買い物したり散歩したりしようと思っても
    もし!破水したら…なんて考えて
    結局ダラダラ(笑)

    すごいわかります😥
    予定日越えそうだねって言われてれば
    まだまだだな〜って思えますよね…。
    私ももう産まれるって言われてから
    しばらく食べられないから!なんて言って
    食べたいもの食べまくって
    結局今日まできてます(笑)
    お風呂もしばらく浸かれなくなるなー
    と思って1週間以上経ってます😅😅

    • 5月18日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    友人の車とかはもう怖くて乗ってないんですけど、どーしても買い物いかなときはバスタオルしきまくって運転してます😭

    常にリュックに大量のタオルとビニールとパンツとズボン入れて歩き回ってます。笑
    これ陣痛?って痛みもなければまだいいけど💨今回は前駆陣痛もかなりあって腹たちます😱笑
    1人目はなーーーんの兆候もなくちょっと恥骨痛いなーくらいで余裕で予定日超過だったけど、兆候ないから期待も無かったのに…。
    1人目2人目って全然違うんだな。ってすごくおもいました😅

    • 5月18日
はーちゃん❤️

私も同じように全然生まれる気配ありません😭😭😭💦💦💦
上の子は37週で生まれたのですが…😣😣😣

私も周囲から聞かれます💧焦りますよね😣😣😣

上の子の預け先やお世話もあるので、早く出ておいでー💖て毎回話しています😅😅😅😅

  • Hyuuu

    Hyuuu

    回答ありがとうございます!
    予定日近いですね😊
    なんの兆候もなさすぎて
    毎日落ち込みます(笑)

    もういいよー!ってずっと話しかけますが
    なかなか出てこようとしないので
    まだお腹にいたいのかなー?と😅

    周りの人には騒がせてしまって
    申し訳ない気持ちばかりです(笑)

    • 5月18日