※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
家事・料理

先日、病院のマザークラスで妊娠中の食事についてお話がありました😊たん…

先日、病院のマザークラスで妊娠中の食事について
お話がありました😊

たんぱく質、カルシウム、ミネラルが大切みたいで
みなさんは気を付けて食事されてることありますか??

私は間食することがあるので
なるべく炭水化物は控えたりしてますが
旦那さんが晩酌するので
どうしても少し濃いめの味だったり
生で食べる野菜はきゅうり、レタス、トマトくらいです😅

魚だと骨があったり生臭いので
お肉中心(鶏肉か豚肉)になってしまいます😂😂

野菜でカサ増ししたり
夜くらいしかちゃんと食べないので
たまに不安になります😫

朝 味噌汁かスープ、フルーツヨーグルト
(最近、胃が圧迫されるので朝はあまり食べれません😅)

昼 ご飯かパンたまに麺、お弁当のおかずの残りか夕飯の残り

夜 肉料理、サラダ系、スープ系を3〜5品くらい

これに間食がプラス

って言う感じの食事です( ;∀;)
どうですかね??😭

コメント

えりのん

私も、上の子妊娠中母親教室などで栄養バランスなど言われましたが、結局はちゃんとできてませんでした💦

今は滅多にしないですが、生まれる前は外食もしょっちゅうでしたし😓

尿検査などて、何も言われなかったので特に気にしてませんでした😅

  • y♡

    y♡

    なかなかできないですよね😅

    尿検査、体重管理もまだ言われてないので
    しばらく少し気にしながら
    続けてみます💓

    • 5月17日
なまはるまき

詳しい料理の内容が分からないのですが多分大丈夫だとおもいます。

私も前の晩の残りで済ましちゃいます。

あと、献立考えるのがめんどくさかったので、めちゃめちゃ具沢山の味噌汁orスープ+その時々で食べたい物を、という風にしていました。気を付けたのは味が濃すぎないようにしたり、マグロや鰻を避けてました。

どうしても食べたい時は少量だけ食べましたが。

  • y♡

    y♡

    なるほど💓ありがとうございます😉🌸

    • 5月17日