※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころまろ
妊娠・出産

胎嚢が小さめでも心拍確認できたので安心していいです。来週再度確認しましょう。

本日5w6d病院で心拍らしいパクパクと動いている様子が確認できました!
ですが、胎嚢の大きさが4週くらいの大きさだね〜と言われてしまい・・・
1週間くらいの誤差があるのですが大丈夫でしょうか?心拍確認ができれば安心と思っていたのですが・・(>人<;)胎嚢が小さめというのが不安で、
来週もう一度確認してしっかり確認できたら母子手帳貰いに行ってねと言われたのですが、胎嚢小さめでも大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。

コメント

排卵が遅れたりすると一週間は遅い大きさになります。
だから、産婦人科によっては4週の大きさだから、4週にするからねってとこもありますよ。私が実際10週だたけど、大きさが9週のため9週に変更されましたよ♪心配することはないですよ

kumach

私も最初の検診から小さいから流産の可能性があると言われ続けています。ただ、先日六週で検診に行ったところ、胎嚢が14ミリ、胎芽が3ミリと小さいけれど心臓がポコポコ動いていました!

まだやはり小さいから流産の可能性は捨てきれないからね、と言われていて不安はたくさんありますが、でもこんなに小さいのに生きていてこれからぐんぐん成長していこうとがんばってるんだと思ったら、不安ばかり考えていても仕方がないと思うようになりました。

毎日不安ですが、赤ちゃんはそんなにヤワじゃない!って信じて、無理せずがんばりましょうね。

takaka

私は妊娠検査薬が陽性出て病院に行ったとき、最終生理から数えて5w6dだったのですが胎嚢すら確認できず…<流産・子宮外妊娠・排卵の遅れ>のどれかと言われました。
でも、その1週間後には胎嚢、2週間後に心拍まで確認できました!

やはり排卵が遅れていたようで、週数変更されましたよ(¨̮)✧