※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都市計画道路の予定地の物件購入を考えていますが、立ち退き時の補償と住宅ローンの扱いについて知りたいです。一般的にはどうなるでしょうか。

都市計画道路の計画予定地の物件の購入を考えています。

立ち退きになった際今住んでいる家や土地の同等の額が出ることが多いみたいですが、住宅ローンが残っていた場合は残りのローンを払ってくれて、引越し先の購入は改めて1から住宅ローン組むことになるでしょうか?
実際の補償内容は自治体次第になると思いますが、一般的にどうなのかな〜と思い質問させていただきました💦

コメント

deleted user

残ローンと評価額がイコールになるとは限らないので、プラスになることもあればマイナスになることもあると思います🤔💦
住宅ローンは併用出来ないので残債を支払って改めて組むか、新居をキャッシュで買うか、になると思います🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    詳しくありがとうございます🙏🏻✨

    • 2月25日