※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グーモ
住まい

パナソニックフロントオープン食洗機の電気代や予洗いの必要性について教えてください。ヒーター乾燥を使わずに乾燥させる方法も知りたいです。

パナソニックフロントオープン食洗機を使っている方、教えていただきたいです。

パナソニックフロントオープンとミーレと迷っています。

ミーレが良いのですが、工務店が修理できるところが限られておりおすすめしないとのことでした。
田舎住まいなので、確かに修理に時間がかかりお金もかかりそうだなぁと心配なのでやめました。

パナソニックはヒーター乾燥の電気代がかかりそうで気になっています。
そして本当に予洗いせずに入れていいのでしょうか?

電気代と、予洗いの点教えて欲しいです。
パナソニックもヒーター乾燥使わずに、洗い終わったら扉開けて乾燥させることはできるのでしょうか?

使ってるかた是非教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

予洗いのレベルが分かりませんが、カレーやソースなどは水で流してから入れるレベルでやっていますが何も問題なく洗えてます。(しっかりと全て落としてるわけでは無く、ベッタリついたまま入れていないレベル)

乾燥は有り無しモード選べますよ!
洗いのレベルも複数あります。

  • グーモ

    グーモ

    ありがとうございます!!
    やはり少し予洗いしますよね😊

    電気代は結構かかりますか??

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに夫はカレー皿食べ終わってそのまま突っ込んでるらしいですが、それは普通に落ちてます。カレー鍋をそのまま入れる勇気ないのでやった事ないです😂

    比較してないので分からないですが、浴室乾燥が圧倒的に電気代かかってるので食器乾燥1日1回しか回さないならそこまでじゃ無いように思います🤔

    • 12月2日
  • グーモ

    グーモ

    おおすごいですね!
    カレー皿落ちるんですね、、、😳✨

    なるほど!!
    60センチ使ってらっしゃいますか?
    私食器はつど洗いたいタイプなので45センチを朝夜で一日2回まわしたくて、、、
    ランニングコストかかるかなぁーと、、、
    ミーレだったら勝手に扉開くのでスタートして外出できるなぁとか、色々考えてしまって、、、笑

    食洗機使ったことないのに贅沢に悩んでいます😂

    • 12月2日