※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

双子の寝相が悪くなり、布団から落ちることがある。新しい布団を買うか迷っている。先輩ママのお布団事情を知りたい。

現在生後4ヶ月ぐらいの双子を育てています。今は1つのベビー布団で二人を寝かせているのですが、最近寝相が悪くなり、回転して布団から頭や体が落ちたりします。
新しく布団を買い足すか、ジュニア布団、大人用の布団にするか迷っています。
双子を育てている先輩ママはお布団や寝室はどのようにされてますか?写メなどがあればぜひ参考にさせていただきたいです(o^^o)!

コメント

みい222

こんにちは♪
7ヶ月の双子がいます(^^)

うちは初めから
1人ずつベビーベッドです!
でも最近つかまり立ちからの
落下してしまったら怖いので
ベビーベッドは卒業かな?って
思ってます!

とりあえずはベビーベッドで使ってる
ベビー布団を使うつもりです(^^)

寝室は大人と子供別室で、
寝るときはドアを開けて寝てます☺

• あち

あち

それぞれ別のベビーベッドなんですね!やっぱり別の方が安全ですよね!

• 5月19日
しゅう&あーちゃんママ

私ももう少しで4ヶ月になるミックスツインズを育ててます☺︎︎☺︎︎
うちは大人用の布団に2人を寝かせています✩写真、見にくいですが参考までに❁
最近、動くようになってきて、気付くとふたりの頭がかなり近づいてる事があるので…ふたりの位置を左右にズラして寝かせてます(笑)

• しゅう&あーちゃんママ

しゅう&あーちゃんママ

写真添付できてませんでした💦

• 5月18日
  • あち

あち

写真までありがとうございます!反対向きで寝かせているんですね!大人用の布団にしても大丈夫そうですね(^o^)

• 5月19日