※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんわんわん
子育て・グッズ

子供との時間と仕事のバランスに悩んでいます。マタニティブルーかもしれません。

ほぼ1年間毎日一緒にいて
4月から保育園、私は仕事復帰
子供に寂しい思いさせてるだろうなとつくづく、、、

離れてたら寂しいけど
二人目妊娠中の今お腹がそろそろ目立って来たので
抱っこもしんどくしゃがむのもしんどく
疲れやすいしなかなか寝付けず睡眠不足がち
一緒にいるときはぎゅっとくっついてたくさん
遊んであげてるつもりだけど
やっぱり一緒にいればいるほどストレスも溜まり余裕もなくなる。。

それだからちゃんと満たしてあげれてるのかな?と
子供はまだまだ寂しいんじゃないかなと
たまにとてつもなく不安になります😭

お金のために働いているけど
仕事も体力的にしんどく週3〜4勤務
あんまり足しにならないし
自分だけの休みの日を作ってネットで仕事してるけど
ほんのお小遣い程度、、、、
その場しのぎでなんとか生活できてるような😞

あーなんか一緒にいたいけど働かなきゃ
一緒にいたらいたでイライラしてしまう
とてつもなく矛盾した状態に
夜な夜な子供の寝顔を見ながら本当にこれでいいのかと涙するときも、、、


いわゆるこの時期はマタニティブルーですかね🤰


長々とすみません、、、読んでいただきありがとうございました😌

コメント

たも

ものすごくわかります💦

一緒にいたいけど
いたらいたでイライラ

ちゃんと向き合ってあげたいけど
向き合おうとすると怒ってる自分がいたり

でもなんか悩みながらときには泣いて
母になっていくのかなぁとしみじみ思います。

正解はないしこればっかりはなるようになるしかないですが、それでも悩むのが愛じゃないですかね✨

  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    そうですよね、、、母親だからこそ悩みはつきものですもんね😌💗
    たもさんの大人な考え尊敬します。。。
    私も楽しみながらやっていこうと思います💗

    • 5月17日