※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
妊娠・出産

初マタの方が前駆陣痛か不安で質問。臨月で暇すぎて体重管理に気をつけつつ過ごしている。臨月まであと4日で、動きまくっている。

35w3dの初マタです👶🏻
最近前駆陣痛?のようなものがある気がします
今実は寝ていたら現在進行形で
何か痛いかな .. でも耐えるにはまだ余裕だな ..
というかんじの痛みです 。
が、不安なので取り急ぎ質問させていただきます..💦
おなかがひえてしまったり 消化不良だったり
くだる時のような 体調に関する痛みなら全然いいのですが
もはや最近起こるこの痛みが前駆陣痛なのかすら
分からないです😭💦💦💦
破水やら おしるしから 少しずつ少しずつ
痛くなるパターンもあると思いますが
皆さんはおなかのどのへんから痛くなり始めましたか?💦

あと、これは余談なのですが
みなさんの臨月の過ごし方を参考にさせて
いただきたいので、是非教えてください👶🏻♡

私は33wまで仕事をしていたのですが
今は里帰り中で田舎なので暇すぎて暇すぎて
(お金もあまり使いたくない笑)
お母さんに無理矢理おつかいを作ってもらったり
振込などの用事をわざと何回にも分散させて
用事を作って外出し、運動して体重管理に必死です💦(笑)
1~2日外出しないなんて臨月じゃざらにあるとは
思いますが、私はそうなるとすぐ体力落ちてすぐ疲れたり
太ってしまいます🐽💦💦💦😭
ベビはもう2500gくらいあって少し大きめなので
正産期入ったらすぐでてきてもいいよ〜と思っていて
臨月まであと4日ですがわざと動きまくってますm(_ _)m💦

また痛みの波が ..

コメント

ななママ 

前駆か本陣痛かは計らないと分からないです(ToT)
痛みが来たら時間を見る!!
痛みが去って、また痛くなったら計る!!
で、間隔が定まってきて痛みも増してきたら本陣痛なので産院へ電話してください(*´∀`)

あたしの痛みは「あっ、う〇こ出るかも」みたいな痛みから始まりました<(_ _)>

• しおん

しおん

やっぱそうですよね😭😭😭
    たった今「陣痛きたかも」のアプリ
    落としたとこです!
    多分違うとはおもうんですがちょっと
    感覚測ってみようと思います( ˟_˟ )
    わかりました泣
    結構下の方の位置でのいたみなんですね!
    ありがとうございます😭💗

• 5月17日
  • ななママ 

ななママ 

練習がてら痛くなったらスタート!!みたいにやってればいいんですよ(*´∀`)

• 5月17日
  • しおん

しおん

やってみたんですが ..
    なんだかやっぱり間隔が不定期なのと
    ちょっと遠のいていってるかんじが
    あるので前駆かもしれません😭😭
    ベビにワガママ言えませんが
    本当にビビりで心の準備がしたいので
    できたら おしるし とか 破水 とか
    前ぶれありきで出てきて欲しいです .. 泣w

• 5月17日

とりあえず間隔はかってください!
私は前駆もありましたし我慢できる痛さでしたが、これは陣痛だとすぐわかりました!

• しおん

しおん

今さっき測ってみたのですが ..
    何だか遠のいてる感じなのと
    間隔が不定期なのと
    痛む場所が結構上めのほうで
    違う気もしてきました ..
    やっぱり前駆と本陣痛だと
    はじまりから違うものですか?

• 5月17日

退会ユーザー

不定期なら前駆かなあ
    私は違いました!

• 5月17日
ぱぱり

私の前駆陣痛だと思えたのは、『お腹が張る』の強めといつもより頻繁に起きた感じでした。お腹が張って、トイレかな?と思ってトイレに行ってみたらおしるしがありました。
その時で15分~30分くらいの不規則な感覚での張りでした。

うちも田舎ですが、体重管理と体力つけるために、午前と午後の1日2回、30分間のウォーキングをしてました(^-^;
そしたら、予定日より5日ですが早く出産しました。
しかも4時間弱の安産で♪

• しおん

しおん

とってもくわしくありがとうございます♡ㅠㅠ もう不安すぎてびびり倒しています .. 💦w ただ、間隔を測るうちに弱まってきたのと 不定期なのとで ちょっと違うかな .. という気がしてきました😢

1日2回に分けて出るのとてもいいですね!私は今は1回出掛けると1時間半くらいで戻るというのが定番です!安産おめでとうございます♡私も元気に安産で産んであげられるように自己管理頑張ります😭💗

• 5月17日
優凛mama

間隔測るのが1番です!!
綺麗に等間隔になりますので、すぐわかるかと思います☺💕
私は腰でしたねお腹は張るくらいで痛みは全くなかったですー。なんせ腰。腰が痛かったー。

臨月はドライブしたり近場だけですが。
あえて坂のある道を選んで買い物に行ったり。DIYとかもしてました😂
もう産まれてくると思うといきなり色んなスイッチ入ってしまって笑
それでも予定日その日まででてきませんでしたが笑

• しおん

しおん

産まれるとなると本当に等間隔になっていくものなんですね😳😳😳♡今回のはなんとなくですが前駆だったようです .. 😭🙌🏻徐々に遠のいてきました..(>_< )
    腰 .. ㅠㅠ 腰ですね👌!◎✨

何かとてもわかりますそのスイッチ(笑)私の場合まだ35wなので推定2500gあるとは言え まだあまり無理してがんがん動いてはいけない時期なのですが 体重管理に必死+ベビが大きめという事もあり 正産期すぐら出てきて欲しいという思いで動きまくってしまってます(-人-)♡💦なむなむ

• 5月17日
  • 優凛mama

優凛mama

私は本当に腰でしたね😭金属バットで殴られているような笑
    脅しだと思わないでくださいね笑

私も体重恥ずかしながら20キロプラスだったので焦り焦って動きまくりでも増えるんですよね笑
    結局予定日ちょうどまで出てきませんでした☺

• 5月17日
  • しおん

しおん

き、金属バット .. 泣 でもみなさんそのレベルで腰が壊れるほど痛くなるって言いますよね😢😢😢乗り越えねば(泣)

そうなんですーどう頑張っても赤ちゃん分は毎回増えてしまって(泣)私はちょっとおおきめみたいなので正産期入ったら今にもまして動きまくりたいと思います!!!😭

• 5月20日
  • 優凛mama

優凛mama

もう乗り越えるしかないんですよね😭いやーもうほんとに頑張って下さい💕必ず終わりは来ますので笑
    私も大きめだったので余計焦っちゃいました!結局赤ちゃんのペースなんですけどね笑笑

• 5月21日
ひなまま1024

35週だと早産になってしまうのでゆったり過ごされてはどうでしょうか?

• しおん

しおん

やはりそれが普通のご意見ですよね😭😭😭私の初期中期の体重管理が甘かったせいで今苦しめられていて増加分が10kgを超えてしまいそうで そちらをキープするのに必死になってしまっています .. 2日間家にいると食事内容を控えてもすぐ増えてしまったりするので適度に運動しつつ過剰な運動でベビの出産が早まり過ぎないように気をつけて過ごしたいと思います😢♡丁寧なご解答ありがとうございます🤗✨💗

• 5月17日
haru-yui

私も35w3dの初マタです😊
しーちゃんさんとおなじく32wまで仕事をしており、34wで里帰りしました。することなくて暇ですよねー😅私は毎日午前、午後の1日2回1時間ずつ散歩に行ってます。お腹の張りが強くなってきたりするときは無理せず切り上げて帰りますが…💦💦
あとは家の家事をやったり、疲れたら横になって映画みたりのんびり過ごしてます。自分でご飯作ると栄養バランスとかカロリーとか考えられるのでいいですよ😊✨

前駆陣痛もうあるんですね!私もたまに痛いけどこれは前駆なのかなー😅お互い元気なベビちゃんが生まれるように頑張りましょうね✨

• しおん

しおん

予定日ちかいですね♡1日2回😳😳😳すごいです!見習います!!!私も映画見たり家事したり散歩してお昼寝してお菓子作りしてみたり本読んでみたり .. の繰り返しです( ´-` ) ごはんも私担当なので基本野菜中心にバランスよく作るように心がけてます🤗ただ、体重管理が厳しい病院なのでパン、お味噌汁、麺類は禁止されたので食べてないのと 夜は炭水化物を抜いてヨーグルトに置き換えてます💦💦

毎日痛いくらいの胎動でぼっこぼこにサンドバッグにされてそれもだいぶ痛いです☺️♡笑 明日から臨月突入です!(泣)ビビり倒してますがお互い出産がんばりましょう😭💗

• 5月20日