※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BONES
その他の疑問

裁縫得意な方!超初心者でミシンで、型紙不要の百均手拭いで子供のステテ…

裁縫得意な方!超初心者でミシンで、型紙不要の百均手拭いで子供のステテコを作りたく作業してるのですが、③の二つの筒を縫う部分なのですが、きっちり縫えません(>_<)動画も探して1枚を中に重ねて入れるのをやってみたんですが、4枚集合する所(股の1番下部分)が縫えません(T^T)
どなたか助けてください😭

コメント

tkrzwcsk

4枚集合するところから仮縫いしてミシン…ってのはどうですか??
多少ズレても次の④で合わせられるし☆

もうやってみてたらごめんなさい😅

• tkrzwcsk

tkrzwcsk

あ!!そういう事ではなかったですかね😫

• 5月17日
  • BONES

BONES

ありがとうございます(>_<)!!

• 5月17日

縫い代を立ち上げて縫って、股の部分はカーブをつけて縫いきるのはどうですか?
画像作ってみましたが…分かりづらいかも😣

この画像は縫い代を立ち上げて縫う様子です。

退会ユーザー

こんな感じで、お股の部分はカーブをつけて縫います。

• 5月17日

退会ユーザー

あ、すみません!ちょっと勘違いしたかもです!😣💦
    アップされた画像の作り方とは違いますが、このような縫い方はどうですか?

グリーンの上半分を先に縫って、脚からまたにかけてを山のように縫う(オレンジ線)感じです。

• 5月17日
  • BONES

BONES

たくさんありがとうございますm(*_ _)m
    先に上の部分だといいかもですね!自分がどうやればやりやすいなどもわからずとにかく順番通りにやらねばと思ってました!!ありがとうございます(>_<)

• 5月17日

退会ユーザー

いえいえー!
    これ、可愛いですね🌟
    自分用ですが、以前こんな感じので足の部分を太くして裾にゴムを入れてかぼちゃパンツ作りました🎃
    (夏寝るときに便利で…!)

うちはまだ産まれるの先ですが、手ぬぐいパンツ作ってみようと思います☺

• 5月17日
  • BONES

BONES

自分用なんて凄いです♡
    去年からNeverなどで見ててずっと作りたかったのですが初心者過ぎて簡単に〜と書いてあってもなかなか出来ず切なかったです(T^T)
    自分用も作れたら子供とお揃いでなんてとっても憧れます^^*

• 5月17日
yu-a♡♡♡

重ねて4枚集合するところを先に少しだけ縫ってしまうのはどうですか?

• BONES

BONES

先に縫う頭は無かったです(>_<)ありがとうございます!

• 5月17日
コウ

ミシンに入らないんですかね?
手縫いはどうですか?