※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぽん
妊娠・出産

内診後の出血についてのご意見を募集しています。内診後に茶褐色の血とピンクっぽい血が混ざったオリモノが出ています。これは内診出血でしょうか?

【内診出血?おしるし?ご意見お聞かせください!】

今日の午前中、40w2dの検診に行ってきました!

子宮口2cm弱。
赤ちゃんもおりてきてるよーとの事でしたヽ(*^^*)ノ

内診は「ごめんねー」と言って奥の方まで突っ込まれた感じでしたが、説明も痛みもさほど無かったので、噂のグリグリではないと思います(^^)

帰宅しトイレに行くと、茶褐色の血が混ざったオリモノ?も つきました。ごく少量です。

なーんだ内診出血かぁ( ;∀;)と思っていたのですが、夕方4時頃にトイレに行った時、多めのドロっとしたオリモノにピンクっぽい赤っぽい血が混ざったものがつきました。2回ほど ふきましたが どちらも多めにつきました。

この色は おしるし?♡と思いましたが、夜になって その量も減り、ピンクの血も また茶褐色ぽい色に変わりつつあります(;´Д`)

今も少量で、夕方に見たピンクというより茶褐色かな?という血がつきます。

これは やっぱり内診出血だけでしょうか?

ネットでは 区別が難しいと書いてあったので、みなさまのご意見や経験談を聞かせてください\(^^)/

ちなみに内診の刺激で 帰宅後はお腹の張りを感じてたのですが、今は 陣痛が来る気配はないです(笑)

コメント

ままりん

はじめのは内診の出血、2回目のはおしるしかな?とも思います!
でも私の場合おしるし無くて出産したのてあまり気にしない方がいいですよー🤗
…と言ってもドキドキワクワクで気になると思いますが♡笑
茶褐色は古い血なので、関係ないです。
私も奥の方まで突っ込まれてぐいーん(?)されました!
40w入ってすぐそれされて陣痛に繋がらず、40w2か4dくらいでまたされてからお腹がパンパンに張り出して陣痛に繋がりましま!

• まみぽん

まみぽん

ありがとうございますー\(^^)/
    上の子の時は グリグリもきかず、破水からの陣痛で おしるしという経験がなくって、「これが おしるしか!」と思いたくって(笑)

参考になりますヽ(*^^*)ノ

ぐいーんだけでも刺激になるのですね!♡

• 5月17日
ちい

私は内診グリグリ(めっちゃ痛かったです😭)の次の日に出血が少しありました。それもおりものに赤い血が混じったようなものでした。
その次の日に前駆陣痛があり、その次の日に産まれました!

内診後は刺激を受けて陣痛に繋がりやすいと聞くので、一つ一つの変化にドキドキしますよね~!
このまま陣痛に繋がるといいですね~✨
元気な赤ちゃんが産まれますように!!

• まみぽん

まみぽん

ありがとうございますー!!
    内診→前駆→陣痛なんてーヽ(*^^*)ノ
    今日まさに それにならないかと 期待してましたが、遠のいて諦めたら いつもより深い眠りについちゃってました(笑)

うらやましいですー!!

38w、39w検診では子宮口も開いておらず、今日やっと2cm弱と言われて、更におしるしかな!?と思ったら 気になってしまって(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

ありがとうございます!!\(^^)/

• 5月17日
さえ

私も現在、まみぽんさんと状況全く同じです!思わずコメントしてしまいましたヽ(*´∀`)ノ

昨日予定日で検診だったのですが、内診で何の予告もなく、グリグリやられました(笑)
子宮口は2センチだそうで、グリグリされたときに、お医者さんには『2センチだね、3センチはまだ開かなかったなー』と言われました😅

その後、ナプキン当ててましたが内診出血?があり、
お風呂に入った後も未だにおりものと混ざった、赤っぽい、ピンクぽいものがトイレに行くたび少量つきます。

おしるし?♡と嬉しくなったのですが違いがイマイチわからず( ˘•ω•˘ ).。oஇ
サラサラはしてなく、おりものと混じった感じなのがおしるしなのかなと思っています。

また、まみぽんさんと同様、
内診後は2時間ほど強めの張りを感じてカチカチのお腹でしたが、今はすっかり落ち着いてしまいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

早く陣痛来ないかなーとソワソワしています。
おしるしからどのくらいで
陣痛や破水につながるのかは人それぞれなのでしょうけど、やはりドキドキしてしまいます(´+ω+`)

• まみぽん

まみぽん

ありがとうございます(*´-`)
    めっちゃ一緒ですね!!!!笑
    すごく心強いです!

違いが本当にわからないですよね(・_・、)
    今はどうですか??私はオリモノも少なくなり、つくとしても色は茶?です(^_^;)

本当ドキドキ、ソワソワ⊂( *・ω・ )⊃

内診後の強めの張りが遠のいて、少し諦めリラックスモードでいたら 急に眠くなり、さきほど娘のトイレに起こされるまでは、久しぶりに深い眠りにつけました(笑)

お互い 気長に待ちましょうヽ(*^^*)ノもうすぐには 変わりないですもんね♡ さえさんも頑張ってください!!

• 5月17日
  • さえ

さえ

まみぽんさん♡
    ありがとうございます、私も心強いです。

夜中、何度か前駆陣痛にはおそわれたようですが、痛いながらも寝てられるのでまだまだかなと思います😅

先ほどトイレに行ったところ、やはりおりものに茶色っぽいものが少し残る程度でした。
    よく分からないですね💧

確かに、本当にあともう少しですよね(o>ω<o)
    気長に待ちましょう😂
    お互い安産だと良いですね💕

• 5月17日
  • まみぽん

まみぽん

こちらこそ ありがとうございます☺️
    私は 赤ちゃんの位置が変わったのか、諦めてリラックスしたからか、いつもは寝る体勢悪いと すぐ張り目覚めるのですが あまり張らずに済みました(笑)

そして さっきトイレに行ったら 同じく茶色い オリモノが少量つく程度でした(^_^;)

さえさんも 安産であることを願ってます♡

• 5月17日
あゆた

40w2dの初産婦です!私も2日前の内診で何の説明も受けず痛みも大したことなかったので、グリグリとかはされてないと思っていたのですが、同じく茶褐色の微量の出血がチビチビと続いていてそれまでなかった前駆陣痛も続いています!
私もまだ産まれてませんが…期待してもいいんじゃないかなー?と思います!お互い頑張りましょう!

• まみぽん

まみぽん

同じですねー!!ヽ(*^^*)
    ありがとうございますっ!

期待しつつ、残された時間ゆっくりしつつ、過ごしましょ♡

頑張りましょうねー٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月17日