※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご(´˘`*)
妊娠・出産

36週で退院時の移動方法について相談です。病院から2時間離れており、チャイルドシートで帰る予定。抱っこ紐の使用についてアドバイスを求めています。

いつまお世話になっています。
今36週でお腹も下がっているようで、そろそろなのかなーとドキドキワクワクの日々を送っています!
気が早いのですが、退院する時のことで悩んでいます。
トキソプラズマの疑いのため、大学病院で健診しており、分娩もそこでします。自宅から車で2時間ほどかかります。退院時にも使えると店員さんに聞いて、チャイルドシートでコンビのグルーヴを購入しました。出来るだけ抱っこしたまま帰ろうとは思うのですが、念のため。。。
病院から遠かったりする方はどんな方法で帰宅されましたか?する予定ですか?
ただ抱っこするんではなくて、抱っこ紐つけて方がいいのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです!(>人<;)

コメント

tanpopopon

抱っこしたまま帰るのは違法ですが、何かそうしなきゃいけない理由が病院に言われてあるというわけではないですよね?
遠くてもチャイルドシートが一番かと思います!もしも何かあったら赤ちゃんの命はないですよ😢

• いちご(´˘`*)

いちご(´˘`*)

そうですよね。。チャイルドシートに乗せて帰ろうと思います(>_<;)

• 5月17日
年子mama

私はチャイルドシートつけてましたが紐の調節の仕方がわからず抱っこして帰りました‼
赤ちゃん入れて持ち歩くカゴとかに入れて膝の上で持っておくのもいんじゃないですか?

• いちご(´˘`*)

いちご(´˘`*)

そうだったんですね!カゴ検討してみます!ありがとうございます!

• 5月17日
ひろ

遠くても近くても車移動奈良チャイルドシートは必ず装着ですよ󾭛󾭛

• ひろ

ひろ

すみません誤字です!車移動なら、です

• 5月16日
  • いちご(´˘`*)

いちご(´˘`*)

ありがとうございます!チャイルドシートに乗せて帰ります

• 5月17日
ひなまま1024

赤ちゃんを車に乗せるときは必ずチャイルドシートに乗せてくださいね。生まれたてほやほやの首すわってない赤ちゃんを抱っこしたままで事故にあったら大変です。
ちなみに退院の時夫は国道を時速40キロのノロノロ運転で帰りましたよ(笑)それくらい赤ちゃんは大事です。

• いちご(´˘`*)

いちご(´˘`*)

そうですね。ありがとうございます!ゆっくりチャイルドシートに乗せて帰ります

• 5月17日
@小さい恐竜のママ

なぜ出来るだけ抱っこして帰るんですか?(>_<)
チャイルドシートじゃないと赤ちゃんの命は守れませんよ(>_<)

• いちご(´˘`*)

いちご(´˘`*)

ありがとうございます!チャイルドシートに乗せて帰ります!

• 5月17日
♡

チャイルドシートを使わず、出来るだけ抱っこで帰る理由が分からないのですが何か病院から指導があったのですか?
違法なのはもちろんですが、何かあった時赤ちゃん死んじゃいますよ。
一度youtubeなどで検証動画見てみてください。

• いちご(´˘`*)

いちご(´˘`*)

チャイルドシートに乗せて帰ります!ありがとうございます

• 5月17日
  • ♡

カゴ検討します!とありますが、本当にチャイルドシートに乗せられますか?
    衝突だけでなく、急ブレーキを踏んだだけでも赤ちゃん吹っ飛びますよ。。
    心配です。
    余計なお世話でしたらすみません。

• 5月17日