※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
雑談・つぶやき

まだ早すぎますが😅将来姑になるのが怖いです💦ママリでお宮参りの時とか…

まだ早すぎますが😅
将来姑になるのが怖いです💦
ママリでお宮参りの時とか子供抱っこさせたくないというコメントかなり見かけるので、そう思われないように気をつけたいと思います💦
干渉しないとしないで、何もしてくれない、冷たいと言われ、もちろん干渉したらイヤがられる。立ち位置が非常に難しいですよね😅
嫁には嫌われないようになるべく関わらないでおこう(笑)

コメント

はる☆ゆい

本当心から思います。男の子の母ならではの切実な不安ですよね😅
こんなに姑って嫌われるんだ…とよく思います。
どんなに優しくして、干渉せず、でも協力は惜しまない姿勢で臨んでも、「嫌い」で切り捨てられたらどうしたらいいんだろ…と恐怖です。
余計なことは言わないのが一番ですよね😂
それと!自分もお姑さん、大切にしなきゃ☺

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    まだ、4歳なのにそんな事考えるなんて心配性ですよね😅
    嫌味のつもりでなくてもそう取られちゃう事もあるだろうし難しいですよね💦実際私も義母に言われてイラっとする事よくあります💦ママリで勉強していい姑目指します(笑)

• 5月16日
ニコニコ(*´∀`)

気持ちすごい分かります😢

私も息子が可愛すぎて姑になるのがめっちゃ嫌で仕方ないですΣ(´□`;)

でもだからといってマザコンすぎるのもあれだし、女の子を守れる強い男の子になってほしいなぁってポジティブに思ったりもします(;´∀`)

後は甥っ子が幼稚園や小学校で彼女がすでにいるので、うちの息子はそんなに早く彼女作らないでと切に願います😭

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    マザコンすぎるのもダメなんだろうけど、ずっと、私のそばにいて欲しいな〜とか思っちゃいます💦こわいですね(笑)
    幼稚園で彼女ですか?😫
    ビックリですね😅
    ウチもそんな早く彼女作らないで欲しいです💦

• 5月17日
  • ニコニコ(*´∀`)

ニコニコ(*´∀`)

きっとどの感情も男の子ならではの気持ちやと思うので、娘やったらまたかわってくるんでしょうね😆

幼稚園で彼女ってほんま早すぎですよねΣ(´□`;)

肝心のお母さんは彼女がいることも全然気にしてなくて、めっちゃおおらかなので、そんな気持ちを持てる彼女に尊敬してしまいます(;´∀`)

私なら絶対無理やし、彼女のことめっちゃ毛嫌いしてしまいそう( ̄□||||!!

• 5月17日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

私もおおらかな気持ち持てるようになりたいです😅
    幼稚園で彼女って言っても、〇〇ちゃん将来けっこんしようね。って言ってるだけみたいな感じのイメージですけどね😅

• 5月17日

私もママリ見ててそう思いました😂

そう思いながらも私もどうしても義母さんが無理になってしまって😭
息子がずーっとかわいい義母の気持ちも今ならすごくわかるけど、自分がされれば嫌なもんは嫌なんですよね😖
でも口返したり無視したり等、自分がされて嫌な事はしてはいけないよなと連絡来るたび葛藤してます😂

私も姑になって嫌われるのが嫌だから息子が結婚しなければいいんだね💖って主人に言ったら怒られました😭

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    そんなことでも嫌われちゃうんだ。とかいろいろあると、子供抱っこさせたくないんだ。ってママリで見てよく思ってます。けど、お世話になっててありがたいと思ってても義母にイラっとする時はするので、それは他人だしどうしようもないのかなって💦
    私も旦那に将来息子に結婚されたら寂しいなって言ったら。そんなの仕方ないじゃんとあっさり言われました。そりゃそうなんだけど、分かってるけどさー😢って話してました😢ママリで勉強します(笑)

• 5月17日