※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

水出しで麦茶を作りました。ミネラルウォーターで作って、2時間ほどたっ…

水出しで麦茶を作りました。
ミネラルウォーターで作って、2時間ほどたったので麦茶のパックを出そうと思いボトルの蓋を開けると、パックが沈んで下半分が茶色く、下半分が透明なまま二層になっていました。
パックを取り出し混ぜて飲んでみたんですが味も匂いも普通です。
麦茶のパックの賞味期限はまだ先です。
それでも傷んでるんじゃないかと心配になったんですが、水出しだとこういう事もあるんでしょうか?

コメント

amaya

水出しだとそうなりますね🎵

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですか!
    これが普通なんですね!
    安心しました♡

    • 5月16日
ままり

普通じゃないですか?
うちはいつも入れっぱなしです^^;

るなたな

麦茶のパックを水入れた後に入れたときに綺麗な2層になったことがあって、それからはお水入れる前にパックいれてます