※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
子育て・グッズ

イヤイヤ期って、ヒステリックみたいな感じですか?どう乗り越えたらいいか教えてください😂

イヤイヤ期って、ヒステリックみたいな感じですか?どう乗り越えたらいいか教えてください😂

コメント

優菜

まさに今、うちの息子はイヤイヤ期です。初めての反抗期と言われてますね。私は付き合うとイライラしてしまいついつい怒鳴ってしまうので、大好きなアンパンマンを見せて機嫌治るまで聞いてるふりして流してます。付き合っていたら精神的に追い込まれてしまいます😖あくまで私はですが…

• はなまる子

はなまる子

うちの子も、つい昨日までニコニコ可愛かったのに、きょう反抗してきました😭

2歳からが本番ですよね??
    これから1年もイヤイヤ期とか、もうビビってます💦

• 5月16日
  • 優菜

優菜

2歳になってから本格的になったかなと思います。でも、2歳って言葉も出始めて可愛い時期でもあります☺毎日がイヤイヤではないので、何かを励みにして乗り越えましょう!

• 5月16日
3kidsma-ma

ヒステリックみたいにイヤイヤ言うときもあれば、落ち着いてる時にイヤイヤ言ったり口癖のようにイヤイヤいいますよ。

気づいた頃にはもう言わなくなってましたねー。
イヤイヤ期を過ぎたら次は反抗期がまってますからね。

イヤイヤ期の方が可愛らしいもんですよ。

イヤイヤ期は必ずみんなくるもの。イヤイヤ期が我が子に無いと考えただけで不安になる、とにかく納得いくまでやらせて(もちろんうまくいかない事多いですが)沢山泣き沢山怒りますがそれはそれで成長過程に必要な事!子どもに流されず気持ちに余裕を持って完璧を求めすぎないようゆるくいってみよう。と自分に言い聞かせました。
気持ち的に楽でしたよ!
家にいるよりは外に出てました!

• はなまる子

はなまる子

まだ、うちの子は話せないのでイヤイヤと言わないんですが、そのうち言うんですよね〜
    ママもイヤイヤで反撃したらいけないんですよね、きっと?成長してもらうために耐えないと💦

• 5月16日
黄緑子

先輩ママに聞いても、現在真っ只中の私も「過ぎ去るのを待つ」に限ります。

「とにかく全部イヤ」を受け入れると気にならなくなりますよ(笑)

• はなまる子

はなまる子

嫌なのは分かったから、喚かないでって溜息ついてました😩
    明るく対処できるママさん居たら尊敬です!イヤイヤ期が始まったかどうかは分からないけど、初めて反抗されました💦

• 5月16日