※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaaaaaaaamin
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢の成長が遅いです。流産の危険性は高いでしょうか?同じ経験をした方、妊娠継続した方いますか?

こんにちは。4w5dで胎嚢4.2㎜、腹痛がひどかったので念のために受診したら、5w2dで5.7㎜でした、、週数はまだ確かではありません。
お医者さんには、ちょっと成長がのんびりだね〜と言われてしまいました(..)普通なら1日1mm大きくなるみたいで、、、やはり流産の危険性が高いんでしょうか?(><)次は出血がなければ1週間後の検診予定です。同じような経験をされて無事に出産された方、妊娠継続されてる方、いらっしゃいますか?(..)

コメント

あきらプリン

私も同じような事ありましたが、今わちゃんと悪阻もあり、エコーに頭と足が分かる位成長してくれています^-^
出血わ01度もありませんでした。

流産なのか不安になる事も多々あると思います。
私も未だに同じ気持ちです。
赤ちゃんわ想像以上にすくすく育っているので、赤ちゃんの生命力信じましょう!

*ふゆ*

私の場合、5週2日で6.7ミリで1週間くらい遅いと言われましたが妊娠継続できています。
7週には週数相当〜数日遅いくらいまで追いつきました。

こんな例もあるので、あまり心配しすぎないで、穏やかに過ごしてくださいね。大きく育ちますように!

ありがとうございます(><)
同じような感じだったんですね、、、
私は4日で2㎜弱しか胎嚢がおっきくなってなかったのですが、1週間後におっきくなってる可能性はあるんでしょうか??(..)

ありがとうございます(><)
これからの1週間が心配でたまりません、、、2度検診に行ったのに2mmも大きくなっていなくて、1週間後におっきくなっているのでしょうか、、
心のどこかでお腹の子を信じています、、でも、不安は拭いきれなくて、、、
でも信じるしかないんですよね、お腹の子を、、