※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれず悩んでいます。おかゆも食べなくなり、野菜や果物も苦手。一時休むべきか悩んでいます。

いつもありがとうございます!

離乳食を始めて3週間目ですがほとんど食べてくれません💦おかゆは最初は嫌がらず食べてましたがここ数日あまり食べなくなりました💦
かぼちゃにんじんりんごなどは口にいれた瞬間渋い顔をしオエーと言います(笑)
せっかく作っても全然食べてくれなくて切ないです😅

どうしたらいいでしょうか…
一回お休みした方がいいのかなー?

コメント

おーりー

野菜は裏ごししていますか?うちは裏ごしよりすりおろしの方が好きみたいで、すりおろしに変えたらよく食べるようになりました!
あとはスプーンを変えてみるのも効果ありました。
それでもだめなら1週間ほどお休みするのもありだと思います。まだ食べる練習の時期なので、焦らずのんびりで大丈夫です(*´∀`*)

• さら

さら

こんばんはー!
    スプーンを先がシリコンのから、銀のティースプーンに変えたら食べてくれました!!
    すごくびっくりです✨
    本当にありがとうございました😆❤
    赤ちゃんのスプーンじゃ食べないなんてませてるなぁ(笑)

• 5月17日
  • おーりー

おーりー

食べてくれてよかったです♪♪私までうれしくなりました!お互いぼちぼちがんばっていきましょうねー(*´∀`*)

• 5月17日