※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
妊活

産後生理不順で排卵せず、二人目希望。プレマリンとデュファストン処方。効果や経験ありますか?

いつもお世話になってます。
カテ違いだったらごめんなさい。

産後四ヶ月から生理再開しました。
もともと生理不順で無排卵が多く
一人目もクロミッドを飲んで
3周期目で妊娠、出産しました。

産後は生理不順がひどくなり、
二ヶ月あいて2週間続いたりして
不正出血も多々ありました。
ちなみに混合で、ほぼミルクです。

先日、生理&不正出血が1ヶ月ほど続いたので
産婦人科に行くと
卵子が育ってなくて排卵してないとのこと。
私が今すぐではなくてもいいけど
二人目が早めにほしいと伝えると
プレマリンとデュファストンを処方されました。

先生が言うにはピルじゃないのでこの薬でも
排卵は起きることもあるし
それで妊娠したらそれはそれで
ラッキーだからと言われましたが
ネットで見るとこの薬を飲んでる間は
排卵しにくいとありました。

年齢が今年で35歳になること
一人目から排卵誘発が必要だったこと
一人目のときフーナーテストを一度受けており
その結果が最悪だったこと
(たまたまその周期に
そのタイミングで妊娠しましたが)
産後夫婦生活も減っていることもあり
(育児疲れで私が乗り気になれず)
二人目をほんとうに授かれるのか不安です。

プレマリンとデュファストンを飲んで
妊活されてた方いらっしゃいましたら
どんな効果があったか教えて下さい。

コメント

こんちゃん

プレマリンとデュファストンで出血を止めて1度生理を起こさせるのではないでしょうか?
プレマリンとデュファストンは一緒に飲む指示ですか?
もしプレマリンは生理5日目から、デュファストンは排卵後からと指示がなく同時に飲むように支持があったのであれば、排卵させる目的ではなく不正出血を止める目的ではないかな?と思います💦

  • yuimo0314

    yuimo0314


    内容不足ですみません。飲み方でも治療内容が違うんですね!
    プレマリンを飲んでから10日ぐらいしてからデュファストン服用、飲み終わったら生理がくるって言われました。

    • 5月17日