※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はままり
その他の疑問

スイッチのポケモンゲームについて、小学生や年長児でも楽しめるか教えてください。また、アルセウスの次作に関する情報や、アルセウスの難易度についても知りたいです。スカーレットやバイオレットの方が子供には楽しいでしょうか。

スイッチのポケモンゲーム買おうか悩みます、、

スカーレットかバイオレットは小1、年長さんでも楽しめますか?


また、もうすぐ新しいポケモンが発売されるって情報あったんですけど
POKEMON legends a-z
ていうのはアルセウスの次作ってイメージでいいんですかね、、

アルセウスやっている方どうですか?難しいイメージなんですけど楽しいですか?
子供にはどっちかというとスカーレットバイオレットのほうが楽しいですよね😃?


コメント

マママリ

レジェンズアルセウスと剣盾プレイ済みです
スカーレット、バイオレットは平仮名読めればストーリー進められますし楽しめると思います☺️

アルセウスはダイヤモンド、パールシリーズのだいぶ大昔の話って感じです
アルセウスは突っ立ってると野生ポケモンに攻撃されるのでちょっとアクション要素強めです💧

  • マママリ

    マママリ

    A-zはポケモンXYの未来の話だったかと思います

    • 2月21日
ねこ

2/27はポケモンDayで毎年重大な発表があります。
新作が出るかどうか2/27次第ですよ✨
ちなみにZAが出るのが決まったのが2024年2月27日で発売は2025年冬なので結構先のことを発表します。

個人的には初めての感じでアルセウスも楽しめましたよ。
SVは初心者で低学年の子どもは難しいかもです。昔みたいに道なりに進むタイプではないので、ルートもたくさんありなかなか進めない可能性も高いのである程度知識ある大人のフォローが必要になると思います。
そしてやり込まないと強いポケモンは出ないし面白くないです🥺

はじめてのママリ🔰

小1の息子が今バイオレットやってますが、楽しんでます!
しかし酔いやすくて画面酔いを時々してます💦慣れれば大丈夫なのですが。