※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

つわりがひどくて食事が難しいです。ゼリーや果物では満腹感が得られず、つらいです。同じ経験の方の乗り切り方を教えてください。

前にも質問させていただきましたが、つわりが日に日にひどくなっている気がします>_<
前はご飯や麺類が食べれたのですが徐々に食べれなくなり、今はゼリー、ヨーグルト、炭酸、りんごしか食べていません。その上私は食べつわりのようなので、空腹を感じると吐き気がひどくなります。ゼリーや果物だと全く満腹にならないので毎日本当につらいです>_<ゼリーを大量に食べ続けるわけにもいかないし、同じような経験されたかたの乗り切り方を教えて欲しいです♡

コメント

こーこ

私もそうですー。六週目くらいは軽かったんですが11週目からいっきに重くなり体重もニキロ減りました。今もっぱら食べているのはいちご、プチトマト、ざるそば、お素麺で冷たいものばっかりです。あと新たまをスライサーで薄くしてとキャベツとトマト玉ねぎドレッシングだとどんぶり一杯食べれました😄私も食べつわりなので、タッパーに洗ったプチトマトかイチゴを常備してます。気持ち悪くなったら冷蔵庫からつまんでます😄

るんるんるん

回答ではないのですが失礼しますm(_ _)m💦
わたしも同じ状況です〜😭😭
ほんと、どうやって乗り切れば…と
思っています😭

私は誰?

私もつわりが、ひどくて、フルーツや、水分、ヨーグルト、麺類、味噌汁など、食べれる物を食べました。
でも、すぐにもどしてしまいますけど。
無理せず、何回かに分けて食べましょうねって産婦人科の先生に言われましたよ

m

私もそんな感じで豆腐とゼリーひらすら食べてました!トマトとかキウイとかも食べれました☺

ショーコラ

私はアイスの実とそうめんしか食べれなくなりました(^◇^;)
あとは裏技ですが、勤務先の病院で仕事前と仕事後に一本づつ点滴してもらってました(笑)

ゆうこ

私もゼリーかフルーツかトマトしか食べれない生活で4kgもやせました…。
そんななか、なぜか比較的食べれたのが冷凍たこやき、冷凍お好み焼き。(たまごクラブにつわり期食べれた物リストにあり、試してみたらいけた)
個人差があるので、確実とはいえませんが💦

私も同じ経験の今16wに入り軽くなりました!
ゼリー、ヨーグルト、炭酸水、りんごにはお世話になりました!その他にも牛乳、パイナップル、メロン、バナナ、納得、トマトですかねー!
案外カレーが食べやすかったです!それも無理な時はうどんでした!
ここ最近になり、リバースする日も多々ありますが動けるようになり、何でも食べれる様になりましたよ!!!
友人にもつわりの終わりがくると励ましてもらいました!つわり頑張りましょう(o^^o)

私も食べづわりで、食べていないと気持ち悪かったです。なので朝ベッドから起き上がれないことがたびたびありました。
そうめんがいいそうですよ!