※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんを育てる新米ママです。孤独感を感じています。同じような経験をした方、いますか?

生後一ヶ月の女の子を育てている新米ママです。実家から戻ってきたばかりですが、早速孤独感を感じています。まだ散歩程度しか赤ちゃんと外出できないし、泣き続けられるとどうしていいのか…。同じような思いでいる方、いませんか?

コメント

三児のmama (26)

音楽流してみたり歌ってみてはどうですか?😊

• みっこ

みっこ

音楽いいですね!妊娠中はよくラジオを聴きながら家事してたので、ラジオ流すのもいいなと思いました(^^)

• 5月17日
LaLa

好きな映画とかアニメ、ドラマとかないですか?バラエティとか…
そんなのを一日中見ながら子育てしてましたよ☺

• みっこ

みっこ

やっぱりテレビ見ますよね!私も寝かしつけしながらドラマ観たりしてたけど、あんまりよくないのかなぁと思ってました(*_*)同じ方がいて嬉しいです😃

• 5月17日

私も里帰りから帰ったとき、孤独感を感じてました。
日中会話できる人がいないし、初めての育児で不安だし、バリバリ働いてた時と生活が一変して、自分だけ変わったような気がしてました。
でも、だんだん赤ちゃんの性格やリズムがわかってくるので、余裕がでて、気がつけば赤ちゃんとの生活にも慣れて孤独感も薄れてました。
みっこさんも、少しずつ赤ちゃんと分かりあっていって孤独感はなくなっていくと思いますよ。

• みっこ

みっこ

そうなんです( ; ; )夫は帰りが遅いし、あーとかギャーしか言わない娘と二人きりだと、なかなか孤独で…。赤ちゃんと分かり合えるようになるの、楽しみです😊

• 5月17日
みーこ◡̈♥︎

上の子の時はiPhoneのFaceTimeで実母に話し相手になってもらい孤独感を紛らわせていました( ˊᵕˋ )

赤ちゃんもまだまだ小さいですもんね。
子育て支援センターなどお近くにないですか?うちの近くでは早くて生後1ヶ月の子を連れてきてるママがいましたよ♡

• みっこ

みっこ

児童館がありますが、まだ早いのかなと思ってました。生後一ヶ月の子もいたりするんですね!今度覗いてみます(o^^o)

• 5月17日
ゆーみぃ

もうすぐ生後2ヶ月の男の子の新米ママです。なかなかお外にも行けないし、泣き続けられても、し尽くしたら何をしたらいいのかと落ち込むこともありますが、抱っこしながらとりだめしたドラマとかみたりして気を紛らわしています。
お互い楽しんで育児できたらよいですね。

• みっこ

みっこ

そうなんですよね…。授乳してオムツ替えて抱っこして…それでも泣いてると、どうしたらいいかわからず(´;ω;`)気分転換しながら頑張ります!お互い楽しみましょう♪

• 5月17日