※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiso826
妊娠・出産

6w3dで胎嚢は大きくなっているが胎芽が見えず、来週のエコーが心配。7週で胎芽が見えない場合、やばいか心配。

今、6w3dです。昨日エコーしてもらったら胎嚢は大きくなっていたんですが胎芽がみえないなぁといわれました。来週またエコーなんですが心配しすぎて検索魔になっています。この時期何があるかわからないと思っているけれど(~_~;)
来週だと7週になっているんですがそれでも胎芽がみえなかったらやばいですよね(T . T)?

コメント

体外受精や顕微授精での妊娠でなければ、数週が正確ではないこともあるので不安でしょうが来週まで待っても大丈夫だと思いますよ!
無事に育ちますように!

• miiso826

miiso826

一応タイミング法でなんですが排卵障害だったので排卵誘発の注射をしてのことだったのでそれでも多少のズレはあるんですかね??

• 5月16日

退会ユーザー

間違えて削除しちゃいました(;o;)
    タイミング法なんですね。タイミング法でも人によっては誤差があるみたいですよ!
    私は持病で体外受精しかした事がないので詳しくわかりません、すみません。
    病院で血液検査や超音波検査などで排卵確認済みですか?
    私は不妊不育治療続けてきました。6wで胎嚢のみ確認できましたが、かなり小さくホルモン数値も通常の1/3しかなく、7w2dでも胎嚢のみでした。体外受精は数週に狂いがないので、覚悟してねと医者に言われてそのまま自然流産となった事もありました。
    ホルモン数値などはどうでしたか?医者から特に何も言われていなければまだまだ希望持って大丈夫なのでは?と思います。
    不安にさせていたらごめんなさい(;o;)
    タイミング法だったら誤差もあるみたいだし!赤ちゃんの生命力を信じましょう!!!^_^

• 5月16日
  • miiso826

miiso826

ホルモン値などはみていません。エコーをして胎芽がみえないから来週またエコーしてみえなかったら厳しいといわれたかんじです(~_~;)

• 5月16日