※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coppi♡
妊娠・出産

安定期中の運動について心配ですか?赤ちゃんに負担はないので、掃除や運動は大丈夫です。体調に気をつけながら、無理せず行動してください。

安定期って、どこまで動いていいのでしょうか?(´・_・`)
今日、妊娠して初めて部屋の掃除ができました!笑

もうゴミ屋敷並みに汚くて、片付け、掃除機、洗濯に3時間かかっちゃって…笑
3階建てなので、階段を何十往復もして、かなりクタクタで倒れそうです(>_<)

いつもほとんど運動しないからだとおもうんですが(*_*)
こんなきつくなっても、赤ちゃんに負担はないんですかね?💦
安定期だし、頑張っちゃおうとおもったのです💦
一応、今元気な胎動は感じております(*´꒳`*)

コメント

deleted user

こんにちは。

私の場合は怠くなったら休むというより、皿洗い→15分休憩→洗濯→20分休憩といった感じでやっています。

まだ引越して3ヶ月なので物が少ないのもありますが、無理してしんどいのが辛いのでとにかく休み休みです。

3階を何度も往復って、すごいですね!
私は5階(階段のみ)でも1往復で息が切れます。

質問者さまが大丈夫なら、いいのではないでしょうか。
くれぐれも無理しすぎないようにお気をつけくださいm(__)m

シャチ

安定期で医師から特になにも言われてなければ、普通動いて大丈夫だと思います。
私も一日中動き回る仕事をして、お腹張ったりしてましたが大丈夫でした。
ただ、妊娠中は疲れやすかったり貧血ぎみだとふらついたりしやすいし、急に頑張りすぎるとしんどくなるかもしれませんよ。
あと、赤ちゃんに何かあってからでは後悔するので、なんでもほどほどに、お腹張ったら休憩しながらなら大丈夫です。

ma.

家事などで動くのは問題ないと
思いますよ◡̈︎
でも無理のない程度に…
疲れたら転んだり座ったりして
休憩して下さいね!
わたしはお腹が大きくなるまで
普通に動いてたし、
仕事も自転車通勤してました!
しんどいな、と思ったら休む
ようにしてゆっくりやって下さい!

coppi♡

休み休みやるのもいいかもしれませんね(*´꒳`*)
私の性格上、やると決めたら終わるまで気がやすまらないので
つい無理しちゃうんですよね(>_<)

わたしも、階段の段差が高めなので、一度上がるだけで息切れしてます笑

赤ちゃんがいること忘れずに
休みながら頑張ってみます!

coppi♡

元気だねー!としか言われてないので大丈夫かな?(´・_・`)

妊娠中のお仕事って大変ですよね💦
わたしも一人目の妊娠中は働いてたので
毎日クタクタだったの覚えてます(>_<)

そうですよね(´・_・`)何かあってからでは遅いので
午後はグータラしようと思います♩

coppi♡

自転車!やりますね!(∩˃o˂∩)
もともと体力がないので
何してもすぐ疲れちゃうんですよね(>_<)
動き回れる元気があるかたが羨ましいです💦

そうですね(´・_・`)焦らずのんびり片付けるべきですね💦