※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
妊娠・出産

中期からのウォーキングは大丈夫ですか?臨月になると毎日歩くほうがいいと言われますが、どのくらい歩いているか気になります。

ふと疑問に思いました。。
ここ最近調子がいいので、毎日往復1時間はお散歩しています!
ですが、この時期に毎日運動していいのでしょうか?(^^;
特にお腹が張ったりとかもないです。
ただ疲れやすくはなってるので、途中ベンチに座ったりはしています。
臨月になったら毎日ウォーキングしたほうがいいとか言いますけど、中期から歩いてても大丈夫ですか??
みなさん、どのくらい歩いてますか?

コメント

yumama

全然いいと思います!
出産のために体力作りで、出産が楽になるように、なんぼでも歩いたらいい!とわたしは言われてました!

安静の指示とかが無いならいいと思いますが一番はここで聞くより主治医に相談してからの方がいいと思いますよ!

わたしは安定期過ぎたころから2時間半から3時間目標で歩いてます!

• fresh

fresh

返信ありがとうございます!
    来週検診なので、いまさらですが医師に聞いてみようと思います(^^;
    母子ともにまったく異常はなかったので体重管理も兼ねて歩いてました☆

• 5月16日
  • yumama

yumama

そうですね!

お体大事になさってください✨

• 5月16日
レイ

私は中期から上の子の幼稚園の送り迎えで往復1時間を1日2回しています☺︎

• fresh

fresh

返信ありがとうございます!
    おー!1日2回往復1時間はすごいですね\(^o^)/

• 5月16日