※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

つわりで体重が減り、前回の検診では戻ったが、今日の検診で急増。体重管理方法を知りたい。食べ物に気をつけつつストレスをためずに管理したい。

今日6ヵ月検診でした。
つわりで体重が減っていて、
前回5ヵ月検診の時に妊婦前の体重に
戻りました。

が、今日の検診で
1ヵ月で3キロ近く増えてて、
ちょっと気をつけてねーと言われてしまいました(TT)

自分でも、増えすぎてると思ってたので
仕方ないのですが、
みなさんどのように体重管理してましたか?

お腹が空いてもストレスだし、
我慢のしすぎも良くないとか聞くし、

なるべくストレス溜めずに体重管理したいのですが(TT)

なにかいい方法ありますか(TT)?

今日はビビって
キャベツやら刺身こんにゃくやら食べてました(TT)

コメント

どんちゃん

わたしも安定期入ってから、体重が急増してやばかったです。

お腹がすくのは仕方ないので、できるだけ低カロリーなものを食べるようにしてます。

でも、食事はいろんなのを少しずつ食べるようにしてました。
食べれないのって辛いので(笑)

あとは高カロリーな揚げ物は月に1回と決めたり。塩分は気をつけたほうがいいです。
私も8ヶ月に間も無く入りますけど、むくみます。体重もむくみが原因にもなってるんじゃと思うくらいパンパンになるので、控えめにすることをオススメします。

  • はっぱ

    はっぱ

    むくみはなかったですが、
    この1ヵ月で3キロなのでこれから出て来そうですよね💦💦
    昔からお腹空いてるのがストレスでダイエットなかなか成功しないので
    もやしでも豆腐でもいいからお腹いっぱいにしたい!!!って考えだったので
    空腹が辛いですー(TT)

    栄養取らなきゃだし、
    でもカロリー取りすぎちゃダメだし難しいですね(TT)
    夜はカロリー低い刺身こんにゃくやキャベツなど食べて
    たまにはお昼に好きなもの食べたり
    ストレス溜めないで頑張りたいです^ ^

    • 5月16日
deleted user

私はですが大量のサラダを毎日同じ時間に先に食べてからご飯を食べていました🙌それとおやつは手作りしたり٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • はっぱ

    はっぱ

    やはりサラダですよね(TT)
    今日はやばいとおもって
    キャベツの千切りと刺身こんにゃくと焼き鮭とか食べましたが
    続けるのって難しいですよね(TT)
    さきに食べて、好きなものを食べないっていうよりは少しだけ食べるほうがよさそうですね^ ^

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、正直大量サラダ辛いでは
    ありました😂
    検診の時に体重のこと怒られるのが
    めんどくさくてひたすら頑張りは
    しましたけど産んでしまえば食べなく
    なりましたね(´∇`)
    妊娠中の体重制限食事制限は本当
    ストレス溜まりますよね😭

    • 5月16日
  • はっぱ

    はっぱ

    ストレス溜めないで頑張りたいとか言ってる自分も甘いのかとか思ってしまいます(TT)
    でも若い頃の食べないダイエットなんて絶対出来ないし、
    運動も歩くくらいだし、
    食べ物で調整しないとですよね(TT)
    ほんとにストレスすぎてたまに食べる甘いもので激太りしそうです(TT)笑

    • 5月16日