※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえり
妊娠・出産

新潟の済生会第二病院で出産された方、入院準備についてアドバイスを求めています。初産で不安があり、経験者の意見や陣痛から入院までの流れ、必要な持ち物など教えてほしいそうです。

お世話になっております。

新潟の済生会第二病院で出産された方いらっしゃいますか??

現在34w3dなのですが
そろそろ出産に向けて入院準備など
少しずつ始めようと思っています。

通院し始めた際にマタニティブックを
購入するように指示があり購入して
読んでみたのですが。。

入院中に必要な物の記載はありますが
実際に入院した時にコレはあった方が
良いなど何かアドバイスありますか??

看護師さんや医療相談員の方に聞いても
『そんなもんで良いんじゃない??』と
あまり参考にならず( .. )

事情がりパートナーや肉親がおらず
地元でもないため頼れる友人なども
近くに居ないので殆ど自分1人での
準備、出産となります。

初産ということもあり不安も多く
経験者の方の意見が聞きたいと思い
質問させて頂きました。

陣痛が始まってから病院に行くまでの
流れや実際に出産してから入院する時に
必要な物などや経験談やアドバイスを
教えて頂けたら有り難く助かります。

長文になりスミマセン(;_;)

宜しくお願いします。

コメント

そらと

私は去年7月に済生会で産みました。
只今9カ月の息子とすごしています。
済生会の看護師さんたちは
他の病院にくらべてやさしいですよ。
私は陣痛きて自分で車運転して病院まで行きました。
自分でもすごいなぉて思ったけど
陣痛は始まるものの子宮口が3センチから開かなくてそれから陣痛に耐え
子供の呼吸が弱くなってきたので
緊急帝王切開になり無事に3644グラムうまれました。
最初から帝王切開してて感じでした。
わからないことあればいつでも連絡ください

  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    そうだったんですね💦
    緊急帝王切開になるとは。。
    お子様が元気に生まれて何よりです( .. )
    看護師さんたちが優しいと聞いて
    少し安心しました。
    私は免許がないのでタクシーに
    なると思いますが何かあれば
    またご相談させて頂くかも
    しれないです。
    その時は宜しくお願いします。
    ありがとうございました!

    • 5月16日
  • そらと

    そらと

    いつでも大丈夫だよ。ラインおしえよっかー

    • 5月16日
  • そらと

    そらと

    ラインの🆔

    • 5月16日
  • そらと

    そらと

    sorato3700
    です

    • 5月16日