※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
妊活

加藤レディースクリニックについて相談したい。他の病院で問題点が見つかり、体外受精に不安。鍼治療も検討中。情報求む。

加藤レディースクリニックについて教えてください。

32歳、結婚から1年ちょっと、妊活は自己流も含めて10ヶ月弱です。

はじめて通ったところで一通り検査をし、問題ないね、と言われ、あまり合わないと感じたため、今別のところでお世話になっています。
そこでさらに検査をし、いくつか問題点が見つかったため、通院中です。
病院自体は通いやすくいいのですが、今後のステップアップを視野に入れると、どうなのかな、と思ってしまっています。

そこでKLCの評判を耳にし、HPを見てみたら、たまたま通える日の予約が空いており、予約をとってみました。
ただ、そのあと調べて行くと、体外受精するぞ!って方しか行ってはいけないのかな、と思い始めました😰
私はステップアップも視野に入れてはいますが、主人側の検査は問題がなく、むしろ良好なこと、私が以前に手術をした関係で頸管粘液が少なめだったり、黄体ホルモンが弱かったり、卵巣年齢?が高かったり…と私側の問題だらけなので、人工受精を何度もしてお金をかけるなら、一気に、とも思いつつ、もう少しタイミングで頑張りたい気もする…ともやもやしているところで😓
相談をしたい、って感じで行ける病院なのか、もう、心を決めてでないと行けない感じなのか、わかる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

また、鍼治療にも興味があり、予約しているところなのですが、受けて妊娠した方、いらっしゃったらぜひお話伺いたいです😊

よろしくお願いします✨

コメント

私は加藤レディースクリニックにて妊娠出産した32歳です。
自己流タイミングで1年妊娠せず、近くのレディースクリニックで人工受精を4回しましたが妊娠しませんでした。
検査をしても私にはこれと言って不妊の原因が特になく、私の姉も治療して妊娠出産した加藤レディースクリニックに通うことにしました。
加藤レディースクリニックは体外受精、顕微授精専門と言っていい所だと思います。
初診で不妊治療の相談に行くことは大丈夫だと思いますが、通うとなると体外受精からになると思います。
私は加藤レディースクリニックの初診で旦那さん側の成績が悪いことを初めて分かりました。
そして自然妊娠は可能性が低いと院長先生にハッキリと言われて治療に踏み切りました。
まずは初診の予約もなかなか取れないと思うので、相談に行くという気持ちで話を聞きに行くのも良いと思いますよ。

• yurie

yurie

ありがとうございます😊
    初診の病院で全く問題なしと言われ、タイミングを勧められ、二つ目で黄体機能不全気味、卵巣年齢高めがわかり、タイミングでこの先いっていいのか、悩んでいるところなので、その相談として行ってみようと思います。
    私も授かれますように!!!

• 5月17日