※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴす
雑談・つぶやき

皆さんからの励ましの言葉を糧に直母練習していますが、一向に乳首を吸…

皆さんからの励ましの言葉を糧に直母練習していますが、一向に乳首を吸おうとしない我が子を前に涙が止まりません。なんでこんなに嫌がるんだろう。もうずっと母乳が止まるまで保護器であげるしかないのでしょうか。くじけそうです…

コメント

くまぶる

うちの娘は急に保護器嫌がり始めて、そこから直母になりました!!
寝ぼけてる時に咥えてもらう練習したり…大泣きしている時に無理に咥えさせようとすると、もっと嫌いになるみたいです(T^T)

保護器使ってでも母乳を飲んでくれているだけいいと思いますよ!!赤ちゃんのペースで頑張りましょう!!

生意気にすみません…

いつもどんな感じであげてますか?

私は娘が小さく産まれてNICU入ってたのですが、哺乳瓶に慣れすぎて直母出来ませんでした💦

顔真っ赤にして嫌がるから可哀想になって、搾乳して哺乳瓶であげたり、保護器つけてあげたりしてました😭

だから気持ちよくわかりますよ。

私がやったのは、とにかく乳首や乳輪をマッサージしました。それこそ哺乳瓶の口よりも柔らかくするくらいに。

そして、柔らかくした乳首を平たくして口に入れてあげます。

最初はすぐ出します。が毎回毎回続けると徐々にモグモグしだしました。

もし、まだ試してなければやって見てください!

私でよければ話ききます☺️

かおぴす

回答ありがとうございます。
我が子も最近保護器を嫌がる素振りをみせますが、それで直接飲ませようとしても飲んでくれるわけでもなく…(;;)大泣きされると本当に胸が苦しくて、惨めな気持ちになってしまいます(;;)

保護器を使って飲んでくれるだけいい…本当にその通りですよね。直母したいというのは私のエゴで、我が子のペースを無視していたかもしれません。のんびり、自分も我が子もキツくない程度に頑張ろうと思います(*^_^*)

かおぴす

回答ありがとうございます。
arsさんも同じような境遇だっんですね(;;)乳首や乳輪のマッサージは毎日行っていて、桶谷式の母乳相談室にも通ってマッサージを受けています。そのおかげで乳首や乳輪はいい感じに柔らかいはずなんです。あとは我が子が吸い付いてくれるのを待つのみです…。

お話をきいていただけるだけで心が軽くなります。暖かいお言葉ありがとうございます(;;)