※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

抱っこ紐で買い物に行ったら、店員さんが親切に対応してくれました。他のお客さんも手助けしてくれて、嬉しい気持ちになりました。将来、同じように誰かを助けたいです。

どれも抱っこ紐をつけて子どもと買い物に行った時の話です。

ファミリーマートでセルフのアイスコーヒーを買うと、店員さんがコーヒーカップをマシンまで持って行ってくれて、「アイスコーヒーのボタン押しておきます!」と対応してくださいました。

スーパーの袋をたんまり持った状態で寄ったセブンイレブンでは、レジに持っていく商品を「買うのこれだけ?他はある?」と店員さんが持ってくださり、レジにて「遠くの地に嫁いだ娘もこうしてると思うと、一人で頑張ってるのをどうしても助けたくなって」とお話ししてくださいました。

他にもスーパーで同じお客さんのおばちゃんがカゴを持ってくださったり、息子が産まれてから住んでいる街がもっと好きになりました🙌

私もいつかはお子様を連れている方に手を伸ばしたいなぁ。

コメント

みみみ

なんだか読んでて感動しました〜(﹡´◡`﹡ )
育児に疲れてたけど
なんだか元気出て来ました😍❤️
ありがとうございます!

• つくし

つくし

コメントありがとうございます☺︎︎゛

育児って自分の半分以上を持っていかれるくらい疲れますよね。
    ご飯はゆっくり食べれない、トイレも安心できない、家事はすべて後回し…
    私もイライラして疲れていたのですが、こうして優しさに触れて「店員さんも同じ経験をしたから分かってくれるんだろうな」とか、「母親として分かるんだろうな」と感じて嬉しくなりました😆

• 5月16日
ままま

優しい方々ですね!
こーゆー話を目にすると
自分もいつか誰かを助けたくなります✨

• つくし

つくし

いつかそういう立場であれる母親でありたいですね😆✨

• 5月16日
はな

わかります!声かけて手助けしてくれる人多いですよね(^^)
昨日はイオンのフードコートで娘と昼食後、抱っこ紐装着して片付けをしようとしていたら隣のご婦人が手伝って下さいました(^^)食事中からてんやわんやしていたのを見ておられたらしく「大変なのは今だけよ、あっという間!頑張って♩」と。
私も見習って手助けできる人間にならなきゃと思いました。ほっこりあたたかい気持ちになりました。日本も捨てたもんじゃないですね♡

• つくし

つくし

ご婦人様も子育てのご経験がある方なんでしょうね୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
    近所にあるイオンのフードコートは京セラドームが近いので客層的にわりかし殺伐としているのですが、こんな温かい話がフードコートであるんやなぁと嬉しくなりました!
    日本もいい国ですよね♡

• 5月17日
ピッッピ

いいお話ありがとうございます😊
ほっこりしました。

娘がまだ首が座ってない頃、スーパーで上の子がウンチ!と言い出してあたふたしていたら同じ年代の女性が、私がお兄ちゃんトイレに連れて行ってきましょうか?と声をかけてくれました!
ブラブラしてた夫が丁度戻ってきたのでお断りしましたがとっても有り難かったです😄

私子供が6人居るんです、大変そうだったからと声をかけて下さったようです❤️

私もこんな風に余裕のあるお母さんになりたいと思いました😄

• つくし

つくし

こちらこそ、いいお話をありがとうございます😊

あたふたしている姿を察して声をかけてくださるって、ありがたいですし相当勇気のあることですよね。
    さすが6人のお母さん。すごいです❣️
    声をかけていただいて「私もこうありたい」と思う気持ちを忘れずに居たいものでありますね( ˶´⚰︎`˵ )

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

わかります〜!
私はバギーに娘を乗せて買い物に行った際、ドアが重くて苦戦していたら、行きはおばさま、帰りは若い男性が開けてくれました。
妊娠中もそうでしたが、娘を連れて出歩くようになって初めてわかった子連れの大変さ、色んな人に助けてもらって感謝の日々です(ノ∀`̤*)

• つくし

つくし

まめさんが仰ることがとても分かります!
    妊婦時代から現在の子連れ時期まで、まだまだ大変なことばかりだと経験をして初めて実感しました(´;ω;`)
    そんな中で手を差し伸べてくださる方の優しさや勇気を、次は自分たちが返せたらとても幸せなことだと思います🙌

• 5月17日
りぃ

私も、スーパーでまだ娘を抱っこ紐に入れてた頃に、お米がなくて買いに行った際に、下の段から頑張ってお米を取ろうとしたら、周りの人たちが、助けてくれました💦

本当に有り難かったです。

• つくし

つくし

抱っこ紐をつけているとしゃがむのすらやっとですよね(;´Д`)
    そんな中で重いものを取ろうとした時に手を差し伸べてくださると「あなたは神か!」と思わず言いたくなります。笑
    いつか私たちも次世代のママさんたちにお返ししていきたいですね😊

• 5月17日

うちも先日、コンビニで沢山買い物して、でも夫婦2人とも一人ずつ子どもも抱っこしていて買ったものもつの大変だなーと思っていたら、買い物袋全て店員さんが自発的に車まで持って行ってくれて感動しましたー😂
そんな店員さんもいるんですね!
他にもレジ並んでる列に、お先にどうぞ〜!って入れてくれたりもあります✨
双子だからか、めっちゃ知らない人に話しかけられますし(笑)
自分もその良い人側にまわりたいものですね♪