※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
その他の疑問

ワンクリック詐欺にあったことある方いますか?💦会員情報を保存しました…

ワンクリック詐欺にあったことある方いますか?💦
色々見てたらたどり着いた動画サイトを見てたらいきなり画面に「ご登録ありがとうございます!会員情報を保存しました。もしも、万が一ミスで押された場合30分以内にこちらまでTELして下さい。03-1234(仮)」みたいな文が出てきて正直焦ってます(´・ω・`)
払わなくていいし、詐欺だよね?って思いながらもビビりまくってますーーー💦

コメント

それは無視して大丈夫ですよ!
電話しちゃダメです('ω')/

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

そうですよねーー?💦
    でもいきなり画面がそれで固まると怖いですよね( ˊᵕˋ ;)

• 5月16日
ぷこもこ

無視してOKですよ✨
TELすると今度こそ本当に個人情報が相手側に漏れるので💦
頭では分かっててもビビりますよね😭

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

ビビりますーー💦
    こういう経験ありましたか??
    架空請求メールとかは今まで何通も来たことありましたが、いきなりその画面になるのは初めてだったので💧

• 5月16日
  • ぷこもこ

ぷこもこ

経験ありますー💦
    10年くらい前でまだ学生だったときなって、ワンクリック詐欺って言葉程度しか知らなく不安になり携帯ショップに駆け込みました😅笑
    私も画面がいきなり変わるタイプでした😣

• 5月16日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

回答ありがとうございます!!
    ちなみにそれってどういうサイトでした??
    やっぱりアダルト的なやつに多いんですかね??(´・ω・`)

• 5月16日
  • ぷこもこ

ぷこもこ

私は画像を探してて色んなサイトを飛びまくってたらアダルト系に飛んでしまいなりました😢
    そうゆう系が多いと思います💦
    アダルト系を見てて急にお金の請求をされると、いくら詐欺でもアダルトを見てたっていうやましい気持ちがあって、誰にも相談できず払ってしまう人がいる…って昔テレビでやってました😣

• 5月16日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

確かに確かに!!!(笑)
    うまく出来てるんですね💦
    うしろめたさが尚更焦ってしまうんですよね(笑)
    興味本位で、色々とリンク先に飛んでいったら、いきなり。。。

もちろん旦那には相談できないので
    携帯落としそうになるくらいビビりました(笑)

• 5月16日
  • ぷこもこ

ぷこもこ

ほんとうまく出来てて怖いです😭
    電話してないから大丈夫だと思いますが、念のため1週間くらいは知らないメールや着信は無視したほうが安心かもしれません✨

• 5月16日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

ありがとうございます!
    そうします!
    なるべく知らない番号からは無視します!
    色々と、ありがとうございます✨

• 5月16日
おのママ

私もありました(>人<;)焦って電話してしまいましたが、すぐ拒否設定にしました(>人<;)
旦那さんに相談したら、無視しやいいでと言っていました(>人<;)本当に冷や汗出ました(>人<;)

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

ありがとうございます!!
    冷や汗出ますよね!!💦
    あたしも、一瞬目の前真っ白になりました(´・ω・`)笑

旦那がいないときに、勝手に興味本位で見てしまったアダルト的なサイトだったんで(笑)旦那には相談できない!って思って焦りました(笑)

• 5月16日
  • おのママ

おのママ

私もそうでした(>人<;)バレるの覚悟で旦那さん言いました(>人<;)それ以来、そういうのを調べたり見たりすることはしないようにしました(>人<;)

• 5月16日
  • ☆

横からすいません(>_<)!!
    私も同じような経験をし、先ほどママリで質問させてもらったばかりです!
    電話してしまった後に、住所知られたり請求書が届いたりした事はありますか(;_;)?

• 5月17日
  • おのママ

おのママ

ないですよ(>人<;)あれから何もないので、大丈夫かなと(๑・̑◡・̑๑)

• 5月17日
  • おのママ

おのママ

鍵なしWi-Fiとかは、かなり危険なので、家族共々気を付けてます(>人<;)

• 5月17日
  • ☆

そうなんですね(>_<)良かったです!
    鍵なしWi-Fiって何ですか(>_<)?
    Wi-Fiから特定される事があるんでしょうか(;_;)?

• 5月17日
  • おのママ

おのママ

出先とかで、Wi-Fi使う時に、🔒のマークの付いたWi-Fiと付いてないWi-Fiがあり、付いてないWi-Fiからネットを見たりした場合、知らない間に自分の携帯情報が抜き取られているそうです(>人<;)
    勝手に買い物されたり、カメラモードにした時に向こうにその映像などが分かってしまい、盗撮みたいな感じなるので、絶対に鍵なしWi-Fi使ってはいけないですよ(>人<;)

• 5月17日
  • ☆

そうなんですね!!!初めて知りました(>_<)
    個人情報どこから漏れてるか分からないから怖いですね、、(;_;)
    急に横からすいませんでした!
    ありがとうございます(>_<)

• 5月17日