※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE💋
お出かけ

私は耳が聞こえないです(╹◡╹)良ければ、アドバイスお願いします。来月…

私は耳が聞こえないです(╹◡╹)
良ければ、アドバイスお願いします。

来月だと娘の4ヶ月になります。
初めて娘と一緒に飛行機に乗る予定。
羽田→福岡へ。(1泊2日)
ちょっと不安です。

乗る前に母乳をあげたほうがいいでしょうか?

旦那のサッカー試合見に行きます。
暑いので、屋根があれば、大丈夫でしょうか?

ベビーカーとチャイルドシート(1泊2日)
レンタルしたいんですが、ネットで調べても
なかったです。

よろしくお願いします。

コメント

アーニー

サッカーは試合何時からですか?その時間によっては、屋根だけではなく、保冷剤などが入るシートがあった方がいいかと思います。チャイルドシートはレンタカーを借りればレンタルできるかと思います。もしくはレンタル会社にダーリングと検索してみてください。

  • RIE💋

    RIE💋

    連絡遅くなり、申し訳ないです。
    2時からです。
    保冷剤入ってるシートを持って行くつもりです。
    アドバイスありがとうございます。

    • 5月21日
(^O^)

母乳をあげてある程度お腹いっぱいにしてから飛行機に乗った方がもしかしたらタイミングよく寝てくれるかもしれないですね✨

車はレンタカー借りるんですか!?
もしレンタカーならチャイルドシート付きの借りれますよ♪

ベビーカーレンタルは1泊2日は難しいかもしれないですね…
大体1ヶ月レンタルになると思いますがダスキンでもレンタルやってるみたいですよ♪

  • RIE💋

    RIE💋

    連絡遅くなり、申し訳ないです💦

    そうですね〜。
    乗る前に母乳をあげますね(╹◡╹)

    友人がチャイルドシートを借りて友人の車に乗る。
    でも、1週間前なら天気予報もわかるので、決めます。

    • 5月21日
(°▽°)

授乳ケープを使って座席で授乳することが可能であれば、乗る前ではなく離陸や着陸の際にあげた方が良いかなと思いました。
赤ちゃんでも耳抜きしないと痛くてぐずっちゃう子もいるそうなので(>_<)すぐ寝ちゃう子であれば、前もってあげても良いかもしれませんが、私の子は環境が変わると寝られない子でした( ;∀;)
ベビーカーは分かりませんが、チャイルドシートはレンタカーを借りる際、大手であればレンタル可能なところが多い印象ですが、それでもなかったですか?

サッカーの試合ですが、気温や湿度にもよるので、その日の赤ちゃんの体調次第では早めに切り上げる、休憩できる場所を確保しておくなどの対策も必要かと思います。

えまり

私は娘が3ヶ月、6ヶ月の時に飛行機に乗りました。
飛行機に乗る時は、離陸着陸時の最中、おっぱいをあげるといいですよ、耳抜き?になるそうです。
耳がつんとしますよね?あれです🙂

ミュち

3ヶ月の頃飛行機で羽田→札幌へ行きました(^^)
一応乗る前にも授乳しましたが航空会社によっては機内で授乳出来たりもします!
離陸時の耳抜きが不安だったので一応哺乳瓶にミルクも作っていって離陸時はミルク飲ませてました!
搭乗口近くの授乳室はとても綺麗で設備も充実してるのでそこでミルクも作れます♪

試合は屋根がある屋外とゆうことですか?
気温にもよりますが人も多くて熱気もすごいだろうし熱中症や脱水症状が心配ですね💦
水分補給をきちんとして短時間であれば大丈夫だとは思いますが💦
試合の最中はお一人ですか?
お一人で赤ちゃんを見ながらだと正直観戦どころではないかなと思います💦

レンタルはしたことないのでわからないです💦
ごめんなさい(o;д;)o

  • ミュち

    ミュち

    機内での授乳はどこの飛行機でも出来ますが航空会社によっては授乳シートとゆう授乳カーテンが付いた席が用意されています!
    説明が下手でごめんなさい💦

    • 5月16日
☆nako☆

飛行機の離陸と着陸時は、耳抜きの為に母乳をあげていました。もちろん、授乳ケープで他の人には見えないようにしました。
赤ちゃんや子供はうまく耳抜きが出来ないので、何かを飲ませるといいみたいです^_^
特に着陸時気をつけた方がいいみたいです^_^

あとたった一泊であれば、抱っこ紐だけで充分だと思います^_^ベビーカーあると何かと移動が大変です。抱っこなら、階段使えてわざわざエレベーター探す必要ないですし。

レンタカーを借りるなら、チャイルドシート付きってのはよくありますが、チャイルドシートのみはなかなか無いですよね(^^;
タクシーに乗る時とかは仕方ないので、抱っこ紐で抱いて乗ってました。

チャイルドシートをタクシーに付けて欲しい時はタクシー会社に連絡する必要があります。

みくりん

飛行機の離陸時に、圧がかかって、
耳が痛くなるので、
離陸時に授乳すると、
赤ちゃんも泣かずに済むかもしれないですね。
授乳ケープでどうにかできないかな。