※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校で使う粘土版のサイズについて教えてください。ランドセルに入るか心配です。

小学校で使う粘土版てどれくらいのサイズのものですか?
キャンドゥで見つけたんですけどランドセルに入らなそうなサイズ感でした💦
入学準備で必要です!

コメント

ママリ

イオンで見つけたのを購入しましたが、ランドセルに入らないサイズでした!
手提げ袋に入れて持たせましたよ🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    A4はランドセルに入るのでB4サイズくらいですかね🤔

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!手提げ袋で持たせればいいんですね!!
    イオンでこの前見つけられなかったのでB4くらいのものを参考にネットで探そうと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 2月19日
まゆ

百均で一度買いましたが、ペラペラ過ぎて使いづらいかと思い、文房具屋で買い直しました!
ランドセルに入る位の大きさで厚みがあってしっかりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに結構ペラペラでした💦
    文具店のものは厚みがあってしっかりしてそうですね!
    100均ではなく文具店のものを買おうと思います!!参考になりましたありがとうございます😊

    • 2月19日
まろん

26✕32
レッスンバッグに入るサイズを使っています🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真添付ありがとうございます✨
    サイズ感がB4に近そうですね!
    上部そうだしAmazonで見てます✨
    参考になりましたありがとうございます😊

    • 2月19日