※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お出かけ

ミニバンをお持ちの方に、車の種類や乗っていて気に入っている点、困っている点を教えていただきたいです。

ミニバン乗ってる方!

種類を教えてください🚗
(ノア、ヴォクシー、アルファードなど...)

乗っていて気に入っているところや困っているところなども
教えていただけると嬉しいです!

コメント

3kids

アルファードです!
でかくてペーパードライバーの私が運転できず困ってます🤣
もう一台軽を買うか検討中です😭

あとジュニアシートにしたときにシートベルト差し込みにくいです🥺

🌙🎀🫧

ステップワゴンです😊
旧型なのでわくわくゲートがあり便利です!
フリードより運転しやすいです!

2児ママ

ヴォクシーです!

視野が広い😳ですかね笑

はじめてのママリ🔰

ヴォクシーです🚗³₃

★後ろのモニターではDVD、前は音楽が聞ける(オーディオが分けられる)

★助っ席から後ろなど移動がしやすい

が好きなところです😊

デメリットは子育てのために買い換えたので見た目があまり好きじゃないですかね笑

はじめてのママリ🔰

新型セレナ乗ってます🌈

写真のように 2段階?でトランクが開けられるので 狭い駐車場でも荷物の出し入れが可能なのが気に入っています !

あとはキャップレス給油口なので楽です 🥹

はじめてのママリ🔰

新型ヴェルファイア乗ってます!

気に入ってる部分はカッコいい、性能素晴らしい、乗り心地最高です)^o^(

困っている事は上の方もおっしゃってますが、ジュニアシートのシートベルト差し込みがマジで大変でいつもそれに時間取られる事です。。。
あと狭い道は極力避ける事で近道が遠回りになって時間が少しかかる事です🤣これは私の運転技術に問題ありなのですが。。。笑

ママリ

オデッセイです。
子供とジジババが乗るので低床一択でした。
2列目快適ですし、乗り降りが1番楽な車だと思います。

3kids mama ◡̈❤︎

LM乗ってます🚗
乗り心地も機能面もとても良いです😊
ただウォークスルーできないのが少し残念ですね