※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちん
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いて元気がない。病院で整腸剤をもらったが、また吐いた。熱がない限り様子を見るべきか相談。

赤ちゃんの嘔吐についてです。
生後5ヶ月ですが早産のため修正3ヶ月です。
最近まで完母でしたが体重の増えがあまり良くないので先週から日中と夜寝る前の二回ミルクにしています。
昨日の夜寝るのがいつもより遅くなり寝てくれなかったのでおっぱいとミルクを多めにあげました。げっぷしなかったせいもありますがねてすぐ大量に吐きそれからグズグズ朝まで全然寝ませんでした。間に二回おっぱいあげましたがそのときは吐かなかったんですが朝の授乳してしばらくしてからまた吐きました。なので病院行ったら消化不良ということで整腸剤をもらって帰宅。
帰っておっぱいあげて薬飲ませたらまた大量に吐いて💦
いつものように元気はなく寝てばかりで心配で仕方ないです。
熱が出たり何度も吐かない限りはもう少し早く様子を見ればいいですよね?
長くなりしかもわけわからない文ですみません。

コメント

くま

心配ですね…
しばらく様子見て、良くなさそうならまた相談すると良いかと思います。
ミルクが合わないとかですかね?

• みっちん

みっちん

ありがとうございます。
    午後からは吐いてないです。落ち着くまではミルクもやめようと思います。
    このまま吐かないといいんですが💦

• 5月16日