※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

松岡産婦人科で無痛分娩の経験をした方の声を聞きたいです。夜間の母子同室の状況も知りたいです。

神戸市北区の松岡産婦人科で、無痛分娩された方はおられますか?
陣痛が来てからの麻酔になりますでしょうか?

産後は、赤ちゃんとすぐの母子同室だと書かれていますが、夜間はどうでしたか?

出来れば、松岡産婦人科で無痛分娩を受けられた方から、直のお声を聞かせていただきたいです。
以前、須磨区の森産婦人科で、無痛分娩しましたが、松岡産婦人科は初めての受診でかなり緊張しています。
された方いらっしゃれば、ぜひよろしくお願いします^_^

コメント

mami3303

長男を松岡産婦人科で出産しました。次男は出産直前で転院になりましたので5年前の話で申しわけありませんが…

陣痛が来てから連絡して病院へ行きました。子宮口など診察してから2階にある手術室へ行き、麻酔でした。

産後最初の夜はナースステーションで預かりますと言われ、翌日から夜も母子同室でした。ですが、疲れていたら預かりますよと言ってもらえました。

• よし

よし

ご連絡ありがとうございます(^^)
    凄く参考になりました❗️

松岡先生は、お優しい先生なのでしょうか?
    森先生は、お厳しい先生でした:;(∩´﹏`∩);:

夜も母子同室なんて少しびっくりしました!
    切開の傷の痛みや母乳の出はどうだったのでしょうか?
    ミルクをあげたりもしましたか?
    また、よろしければ、教えて貰えたら有難いです❗️(^^)

• 5月16日
  • mami3303

mami3303

院長先生と息子さんの日があるみたいですが私は当たったことがないので院長先生の話で(^-^;

優しいか厳しいか、どちらかといえば厳しいです。体重はよく注意されました(+ω+`)笑

基本は母乳だけですが、子供の黄疸や体重増加が少なかったのでミルクを足してました。結果ミルクよりの混合でした。
    出産後入院中は痛ければ麻酔追加してもらってたので痛みは特に感じなかったと思います!

下の子は総合病院でしたが、夜の預かりは一切なしのスパルタでしたので、松岡さんは言えば夜も預かってくれるので楽でした(^-^;
    スパルタのお陰か下の子は完母です。笑

• 5月16日
  • よし

よし

何度も丁寧なご連絡をいただき
    ありがとうございます(^^)

院長先生と息子さんがいらっしゃるのですね…
    お年的な感じでは、私もこの間お会いしたのは院長先生かなと思います^^;

ミルク足しや夜間も預かってもらえると聞いて安心しました(^^)
    ありがとうございます!
    入院中、麻酔追加などあるのですね。
    それは、産後の会陰切開の痛みや後陣痛などでしょうか?

下のお子さん、完母とは素晴らしいですね!
    総合病院はそんなに厳しいのですね:;(∩´﹏`∩);:
    お勉強になりました。

• 5月16日
mami3303

確か産後しばらくは麻酔のカテーテルがついたままで、後陣痛があれば麻酔追加してもらえたと思います。記憶違いならすみません💦

総合病院は助産師さんの人数が多くて1人1人に手厚いので母乳指導は丁寧だったからかもです。夜は辛いけど(+ω+`)
松岡さんも助産師さんフレンドリーで優しいけど、出産が多いとバタバタしてるイメージがあります(^-^;

• よし

よし

何度もお忙しい中本当にありがとうございます(^^)
    大変、参考になりました!
    産後も、麻酔のカテーテルをつけたままなのは、有難いですね😊
    痛みに弱いので、ぜひお願したいところです!
    また、ぜひ、お時間の大丈夫な時、宜しければお話させてください★
    遅い時間までお付き合いして下さり、ありがとうございます(^^)

• 5月16日
  • こっこ🍒

こっこ🍒

初めまして、当然のコメントすみません。実は今年の8月に2人目を森産婦人科で産もうと無痛で思っているのですが、あまり良い評判を受けず不安になっております。情報も大変少なく心配です。森産婦人科はどうでしたか???感想教えていただけたらありがたいです😭😭💦

• 2月2日