※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまたろう
妊娠・出産

外食後から調子が悪く、15wの妊婦です。病院で診てもらうべきか、産婦人科か内科か相談したいです。

今日で15w。
おはようございます^_^
金曜日の夜外食に行った後から、お腹の調子が悪くなりました(´Д`)
それから下したり大丈夫だったり、を繰り返しながら今日まできてしまいました。
昨日は偏頭痛とコンボでほとんど寝ており、お茶漬けしか食べれませんでした😵💦
あまりにも調子が戻らないので病院にかかろうと思うのですが、赤ちゃんも心配だし産婦人科で診てもらえるのでしょうか?それとも一般の内科にかかっていいものでしょうか?

コメント

miki214amethyst

まだ妊娠初期なので、お薬の心配があります。産婦人科で、診てもらえますよ。

しまたろう

ありがとうございます!外来が開く時間に電話してから行ってみます^_^

みちゃむ

私も今日で15wです!

息子を妊娠中の時に、産婦人科の先生に人にうつるような症状が出てる時には内科で妊娠中とのことを伝えて受診するように、うつらない系の症状なら産婦人科に受診、微妙な時は電話で聞いてくださいといわれましたよ(o˘◡˘o)

ラララさん

おはようございます!

妊娠初期や、今でもお腹を下すことが悩みでした。
その後便秘になったりを繰り返していて、とりあえず妊娠中は仕方ない事が多いみたいで…
痛みが強かったりしますか?

しまたろう

返答ありがとうございます^_^
先ほど電話で看護婦さんとお話しして、
下痢がずーっと続いてるわけじゃないし、熱もないし、食欲もあるみたいだからとりあえずは食事を三食きちんととってみてからまだ症状が続くなら今日の午後か明日来て下さいね、と言われました!
ちょっと家で安静にして様子みます(-_-)zzz

しまたろう

下痢と便秘は辛いですね…
私、普段はお腹強い方なんで下すなんて思ってもみませんでした(´Д`)
調べてみると、妊娠中はホルモンバランスの崩れとかで下痢したりするみたいですね>_<
腹痛はたまにキリキリと痛む感じです。

ラララさん

妊娠中、お腹のトラブルでほんと悩まされちゃいますね💧
とにかく冷やさないようにですね❗

しまたろう

そうですね>_<
この時期はついつい薄着をしてしまったり油断してました…(´Д`)ラララさんもお身体気をつけてくださいね!