※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
子育て・グッズ

子供の食器はどこまで消毒しますか?スプーンはできますが、製氷機やタッパなども全て消毒する必要がありますか?

子供の使う食器などどこまで消毒してますか?スプーンなどはできますが 作り置きしておく製氷機やタッパなども使うもの全てしないとですか?

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

離乳食の食器を消毒したことないです(^_^;)
ストローマグの部品を定期的に消毒するくらいですね!

• ゆいゆい

ゆいゆい

そうなんですね!
    やはり全部なんて無理ですよね!離乳食作るすり鉢やおろし器などもしてないですか?

• 5月16日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

してないですね~(^_^;)
    一応上の子の時はスポンジと洗剤を赤ちゃん用に…とかしてましたけど、下の子なんて全部大人と一緒に洗っておしまいにしてました!笑

• 5月16日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

そうですね!
    あまり気にしなくても大丈夫ですかね(*^^*)ありがとうございました♪

• 5月16日
あおい

洗い終わった後に熱湯かけて終わりです∩^ω^∩
それも離乳食初めて1ヶ月くらいで、そのあとは普通に洗うのみです!

• ゆいゆい

ゆいゆい

そうなんですね!煮沸やレンジ消毒対応してないからどうしようかと思ってて!離乳食つくる道具も洗うのみですか?

• 5月16日

離乳食開始してからは消毒してません!
色んなものなめてるし、何でもかんでも消毒なんてできないので…

• ゆいゆい

ゆいゆい

確かにそうですよね!
    赤ちゃん学級でできるものはすべて消毒と言われたのですが対応してないのばかりで(^ω^;);););)

• 5月16日
さきと

私も上の方と同じでストローマグをたまに煮沸するくらいで、離乳食開始から特に何もしてません。
始めは専用のスポンジにしてましたが、それも面倒になってしまって…笑
私も市の検診時に色々お話があって気にしていましたが、離乳食始めたのが6ヶ月半で、その頃には何でも口に突っ込んで遊んでたので、気にしなくなってました。
が、特に問題なくここまでやってきています。

さらい

消毒したことないです。特に問題なかったですよ。