※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひのママ
子育て・グッズ

2歳の息子と赤ちゃんがいてイヤイヤ期で大変。授乳中も泣きやまず、実家で助けてもらっているが、続く不安。アドバイスや体験談を教えてください。

いつもお世話になっています❗もうすぐ2歳の息子と生まれたばかりの赤ちゃんがいます👶✴イヤイヤ期もすごく後飯は手掴みでスプーンを使わなくなりました😞💦とにかく全てが嫌で思い通りにならないとひっくり返る…赤ちゃんの授乳中もワーワー言う…今は実家にいるのでばぁばが世話もしてくれますが、なんだかずーーっと続く気がして怖いです…アドバイスや体験談良かったら教えて下さい😞💦

コメント

®️

うちは次女が一歳8ヶ月のときに3番目が産まれました。そのときも今もイヤイヤ言ってます。ご飯も手掴みになりました笑
もう見守ってるというか好きにやらせてます。絶対してはいけないことは怒りますが、手掴み食べくらいいっかーって思うようにしました。後片付け大変ですが。赤ちゃん返りもあるんだと思います。
でも3番目を次女に抱っこさせると次女はとっても喜びます。お姉ちゃんお姉ちゃんと頼ると色々手伝ってくれるようになりました。妹のオムツ持ってきたり、ミルク持ってきたり。

  • あさひのママ

    あさひのママ

    お返事ありがとうございます🎵
    手掴みは赤ちゃん返りですかね…そうですね、諦めて好きなだけしてもらえばいいですね😅

    なんだか毎日ひどくなっています…お姉ちゃん!と頼ったら良かったんですね🎵うちもやってみます✴

    • 5月16日
松

私も今、上の子が赤ちゃん返りとイヤイヤ期ダブルです😔
ほんとどうしたら良いか私も悩んでます。 上の子優先といいますが、手がまわりません、私も今実家にお世話になってるので上の子は父 母がよく見てもらってます。帰ったらどうなるか不安です。

  • あさひのママ

    あさひのママ

    お返事ありがとうございます🎵
    同じですね…!
    母乳は私しかあげれないしそれをみてグズグズされても困りますよね…ちなみに男の子ですか??

    家に帰ったらおそろしいですよね…うちは日中は保育園なのでまだ良いんですが帰って来てからが恐ろしいです笑

    よもぎさんは旦那さんの帰りは遅いですか??

    • 5月16日
松

女の子 2人です。 上の子はとても活発なのでとても大変です…😂
毎日、イライラ…
保育園は行ってないので、羨ましいです(*'▽'*) 息抜きしたいっておもいますが下の子も4月に生まれたばかりなのでそうはいかないです💦
旦那は、7時前には帰ってきます
協力性ないですがw

2人育児お互い頑張りましょうね
2人生まれたので今度は協力してくれるとい

  • 松


    返信したつもりが…。🙁
    すみませんw

    • 5月16日
  • あさひのママ

    あさひのママ

    女の子いいですね🎵うちは男二人です…活発ですよね😅つねにイヤイヤで着替えや後飯は時間がかかるしイラッとすることもありますよね😭

    うちは旦那の帰りが早くないのでそれも心配です…

    同じような悩みのかたがいらっしゃって良かったです!

    お互い息抜きしながらボチボチで頑張りましょうね🎵

    • 5月17日