※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん21
子育て・グッズ

10ヶ月になったばかりの娘の新米ママです。娘がハイハイをまだしません、そんなものなのでしょうか?

10ヶ月になったばかりの娘の新米ママです。
娘がハイハイをまだしません、そんなものなのでしょうか?

コメント

心配なら病院へ(。>д<)

うちは寝返りお座りもできないから今からMRIです

できないのは、ハイハイだけなら、まだ様子見でも良いでしょうが健診などではいかがですか?

さーさ

息子は11ヵ月でズリバイ後ろのみ。
1歳1ヵ月でハイハイ、1歳4ヵ月で歩き、今は走ってますよ😁

むーみん

9ヶ月半でハイハイしません。
お座りもまだできません。
つかまり立ちなどももちろんまだ。
ズリバイと寝返りでゴロゴロズリズリと動き回っております。
座る気がないのかなー、今はズリバイで事足りてるのかなー、と思ってます。
10ヶ月検診でちゃんと診てもらおうとは思ってますが。

うちの子は10ヶ月で、つかまり立ち 伝い歩き 自分でお座り ハイハイ 一気に出来るようになりました!
当時は心配で何回か小児科に行きました💦

ママリ

うちも10ヶ月に入るまでズリバイで前進してくれなくて……
10ヶ月入って数日後にズリバイで前進、その3日後くらいにはもう四つん這いのポーズをよくしていて、ズリバイの前進から2週間もせずハイハイでした!
ちょうど2週間近く前にハイハイを始めたばかりなのに今じゃものすごいスピードでハイハイしています😅と同時につかまり立ちもしそうな感じです🎶
先日検診で、だいたいの子が8~10ヶ月でハイハイするって言ってました!
あまりにも短期間でいろいろし始めたので安全対策が追い付いていません😂
うちのように突然始めるかもしれませんよ😌
うちはパチパチやバイバイなどの真似はかなり前からやっていたのですが、運動系の発達はほんとーーーに遅くて😅💦
こればっかりは個人差ですね💦
10ヶ月になったばかりということですし、まだそんなに焦らなくても大丈夫だとは思いますよ😌