※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ
妊娠・出産

旦那が心配性で病院に行き、NSTで陣痛の間隔を測ると子宮口が開いていました。医者と助産師の意見が違い、胎児の体重も気になる。どちらを信じればいいか戸惑っています。明日の診察で再度検討したいです。

5月15日21時30分頃旦那が心配性で病院に行き助産師さんにNSTで陣痛の間隔を測ってもらい、子宮口が指一本分開いていました
前駆陣痛で助産師さんには、まだ出産には早いと言われました。
ですが35w6dの診察の時に医者にはもういつ産まれても大丈夫だと言われました。
もう今日で正産期の37週に入りました。

5月15日の朝10時からおしるしが続いていて前駆陣痛もずっと続いています。

医者と助産師の言っていることが違い過ぎて初産婦なので戸惑っています。

35w6dの検診時の胎児の体重は2483gまで大きくなっていました。

明日診察なので体重ももう一度測ると思うのですが、医者と助産師どちらの言うことを信じたら良いのでしょうか??

コメント

mama♡

まだ早いってゆうのわ子供の大きさでわなくて子宮口の開きとかの事でわないですか??

• ののママ

ののママ

今産まれたら授乳で上手く飲めなかったりするので出産予定日に近い方が良いって言われました。
    子宮口の開きについては関係なく胎児のことを言われました。

• 5月16日
  • mama♡

mama♡

なるほど😳😳
    私の子も37wちょうどで生まれました👍💕

• 5月16日
  • ののママ

ののママ

今日の6時52分に2510gの女の子を出産しました!
    陣痛から2時間!破水から10分で出産しました!

• 5月16日
  • mama♡

mama♡

おめでとうございます💞💞

• 5月16日
夏。

ハッキリとはゆえないですけど
私の場合は助産師さんでした(,,꒪꒫꒪,,)
お医者さんは生まれる時は3500超えてるから!頭もすっごいでかいしと言われましたが
いざ出産の時助産師さんにお腹小さいって言われて(39w4d)
お医者さんに言われたことを言うと
ありえないと言われました。笑
結局生まれてきた子は2900の頭も小さい小柄な子でした( ¨̮ )
同じ時期の子では一番小さかったです(,,꒪꒫꒪,,)笑

• ののママ

ののママ

言うことが違う医者、助産師ってやっぱりいるんですね😰

旦那と帰り話をしてて同じ病院内にいるんだから別々の事を言われたら混乱するわ!!って結果になりました🤣

とりあえず明日の検診まで頑張ってみます!

• 5月16日
くま

助産師さんは体の大きさがまだ小さいから低体重児になること心配してるのであって、医師は週数的には赤ちゃんの体は外の世界に適応できるくらいに成熟してるから大丈夫って言ってるのだと思います😁
低体重と言っても、ギリギリ2500g切ってるくらいなので、体は十分外の世界でも大丈夫だと思います👌

でも、おしるしあっても子宮口1センチではまだまだだと思います✨焦らなくて大丈夫だと思いますよ✨

• ののママ

ののママ

そうなんですね

とにかく前駆陣痛が強過ぎて寝られませんww
    病院に居ても産まれる気もしないし気疲れするだけなので帰ってきましたが😰

もう少し我慢してみます😰

• 5月16日
あやぱまん

わたしも両方あってると思います!
37週で正産期には入ってますが、まだまだお腹の中で成長する時期でもあります!
35週の検診で約2500gだとまだ3000gはないと思うので、まだお腹の中で成長して欲しい。ということだと思いますよ🙂✨

初産で子宮口が1cmならもう1週間はまだかな??とは思います😊
今頃いつ出ようかなー。と赤ちゃん準備してるんですね💕
可愛い👶🏻❤️
ふゆせらさんとベビちゃん健康で出産終われるように祈ってます😍
わたしまでドキドキしてきました!笑

バルタン星人

おそらく医者は赤ちゃんの成長ぶりは、もういつ産まれてもおかしくないぐらい立派だよってことだと思います。
助産師さんは、赤ちゃんはいつ産まれても大丈夫だけど、NSTの結果と子宮口がまだ1センチだからまだ産まれなさそう。出産になるにはまだかかりそうだねってことだと思います!