※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐぴ●
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。水分摂取について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

7カ月で離乳食は1日1〜2回、混合で育ててます
なれた哺乳瓶でイオン水をのませると飲んだのですが、白湯や麦茶はだめでした。
スパウトは口に入れたがりません。。
もうすこし母乳やミルク以外の水分とる練習したほうがいいのか、するならどうすればいいか悩んでます
みなさんの経験やアドバイスを教えてください!

コメント

shirara

わたしも母乳以外で飲んでもらわないとと思い、もらったマグを使おうと思ってましたが無理で、リッチェルのストローマグで今練習中です!早くストロー飲めるようになってほしいです!!夏までに!って思っちゃいますよね(*´ω`*)

こぼすけど少しずつ飲めるようになって来ました!

• めぐぴ●

めぐぴ●

せっかくマグあるのに残念ですよね😭
    ストローの方がいいんですね!
    やってみまーす!

• 5月16日
まめ電球

うちの息子は「哺乳瓶=ミルク」だったようで、乳首の形の物はミルクしか飲みませんでした。
スパウトも嫌がったので、5ヶ月頃からストローで麦茶です!
哺乳瓶では嫌がった麦茶も、ストローなら飲みました。
みいぽんたんさんのお子さんも、もしかしたら哺乳瓶なのにミルクじゃないから嫌なのかもしれませんよー!

• めぐぴ●

めぐぴ●

なるほどー!
    それで嫌がってたのなら、息子がっかりしてたんですね(^^;;
    ためしてみまーす!

• 5月16日
ゆいかママ

初めはパックの麦茶で練習したらすぐストローが使えるようになりますよ\(^o^)/
丸いパックのではなくて、四角いパックのベビー麦茶で、初めは横を軽く押して麦茶を口の中へピュッと出してあげます、
その内押したまま少し吸ってくれるようになり、ストローの使い方を覚えていくと思います(*^^*)
説明ベタですみませんm(__)m

• めぐぴ●

めぐぴ●

丸いやつしかないからつぎ四角の方かってみます!
    気長にストローの練習し始めてみます!ありがとうございございます!

• 5月16日